娑婆駄場苦楽舞
    ★ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ★

    hakushu2.jpg web拍手 by FC2 hakushu2.jpg
    たんびたんびかたじけないっ!
    20170722.png nyuudougumo.jpg



    しゃばだば シャバダバ しゃばだばくらぶ シャバダバクラブ SHAVADAVA shavadava SHAVADAVA CLUB shavadava club
    ◆ ◆

    niji1.jpg☆  ☆niji1.jpg


     There is a floral mountain in the back street.   
       娑婆駄場苦楽舞   
     
    youtube5.jpg fc2douga.jpg           【20161227 更新】

    →→→ 動画リンク

    Live : ★高円寺 無力無善寺 ★西荻 Heaven's Door ★大塚 Welcome back ★原宿 Streetゲリラライブ ★関市 Rock'n Roll Cafe
    ★福島 C☆moon ★阿佐ヶ谷 CHECKER BOARD ★名古屋 Rockbar UK

        

    御託981 そんなもんよぉ

    応援よろしくお願いしますーーー?

    実際、現実、誰を応援するかは、

    実際、現実、俺は俺を応援してるんだよぉ。

    ひとの事まで応援してる余裕がない。

    余裕があったらいくらでも応援してやるよぉ。

    そんなたまーに出て来て、ワーワーギャーギャーやられても、

    ただうるさいだけだ。 これがまた年がら年中ワーワーギャーギャーやられても、

    それこそうるさいだけのヤツになっちゃう。 今の時代、昔と違うんだからーーーってーのはある。

    だいたいねー、未来のために未来のためにって言うけど、なんとかするのは今だよぉ。

    なんとかしなきゃいけないのは今なんだよぉ。

    百年、二百年後の事まで、俺の知ったこっちゃないよぉ。

    そりゃそーだよぉ、どーやって知るんだぁーーー、教えてくれぇーーー。 それこそぉーーー。

    増税反対、増税反対、増税反対、増税反対、

    減税ちょっと賛成、減税ちょっと賛成、減税ちょっと賛成、減税ちょっと賛成、

    大減税大賛成、大減税大賛成、大減税大賛成、大減税大賛成、

    税金無くせ、税金無くせ、税金無くせ、税金無くせ、

    お賽銭方式にしろ、お賽銭方式にしろ、お賽銭方式にしろ、お賽銭方式にしろ、

    誰がやったって、そー変わるもんじゃないよぉ。

    早い話、誰がやったっておんなじ。 が関の山。

    そんな変えられる訳がない。 ってーのは、ずいぶんな時間を掛けて形にして来た訳で、

    そこを逆に覆されても、逆に反発を生むだけだ。

    180度変わったら、みんなそれこそあたふたしちゃう。

    世界情勢もある事だし、なんにしてもメリットデメリットがあるもんだから、

    ただ悲惨な状況を生まないよーに、どっち付かずの風任せなんてーのが、

    優柔不断っちゃー優柔不断なんだろーが、

    やっぱりあんまり偏るのは、やっぱり偏る訳で、バランスを取るとなると、なるべく真ん中?

    あとはテキトーにやってくれーーー。 だいたいがテキトーなんだよぉ。

    テキトーってーのは、適当だからねーーー。 そんなもんよぉ。


    御託980 うるさいけどねーーー

    俺は正直なんだねーーー、嘘がつけないのよーーー。

    ここんとこ4回も奢ってもらってるんだけども。 昼メシ2回、呑み2回も。

    近くに旨いラーメン屋があるんですよぉーーー、そこ行きますかー?

    それがまた、こてっこてのトンコツなんだろーねー、若けーヤツらがやってるラーメン屋で、

    開店してそー経ってない感じで、見るからに違うんじゃねーかなぁーって思ったけど、

    案の定違っててさー、別に不味いって訳でもないが、旨くはないのよーーー、旨くはないんだよーーー。

    それで、小一時間前にメシ食ったばっかだったけど、

    メシ食いに行きますか? んーーー、そーねーーー。

    そんな腹減ってもいなかったけど、断れないんだよなぁーーー。

    別にそこは断ったって、なんの問題もある訳じゃあないが、折角のってーのがあったりする訳で、

    折角誘ってくれたのに、そー易々とは断れないみたいな感じでさぁー。

    3人で、そのラーメン屋に行った訳やけども、上の具が別皿で出て来るんだよなぁー。

    最初っから乗っけていーんじゃねーかーーー↗ その意味がよく分からん。

    両方とも、つまりラーメンも具も、ちゃんと温められた器に盛られて出て来るんだが、

    仕事的には、気を遣ってる感じで、丁寧ってーのは感じられるんだが、

    なんせ高いしよーーー、790 だよぉーーー。

    俺は、ラーメンなんてーのは、500 でいーんじゃねーかと思ってるタチで、

    よっぽど旨いってーなら、それでも構わないが、そーでもねーってところで、

    やけに脂っぽいのは脂っぽくて、昼前に行ったから、空いちゃーいたが、続々あとから客が入って来るんだねーーー。

    はっきり言って、俺的には、2度はないね。 そーゆー感じだったけど、

    ご馳走様でした~~~。 (苦しーーーい)

    誘ってくれたヤツが、奢ってくれたヤツが、旨かったですよねーーー。 んーーー。 脂っぽかったね。

    ここで、旨っかったねーーーとは言えないのよぉー。 言えなかったのよぉー。

    どーも世代のギャップなんだか、味覚が違うのか、それともヤツは、旨いってーのをよく知らないのか、

    いや~~~もっと旨いのあるでぇーーー。 高いわ大した事ないわで、

    俺的には、どーも、いわゆる流行りの、味、とか、色々、付いてけねぇーーー。

    俺は基本、あっさりすっきりしょうゆ味、鶏ガラ、細麺、昔ながらの、

    この昔ながらの、には、ついつい引っ掛かっちゃう。

    だけんども、そー旨いってーのは、売ってないなぁー。 売ってないんだよぉー。

    いっちゃん旨いの知っちゃってっからねーーー。 あの味が一番ダーーー。

    その一番がさぁー、ねーんだよなぁ~~~。

    なん度か書いたが、ほうれん草乗ってないとダメだね。 ちょこっとでも。

    ほうれん草基本だから。 俺は。 俺的には。 うるさいけどねーーー。


    御託979 どっちかと言えば

    もりかけ問題だろーーー↗

    あくまでこれは俺の解釈だけど、

    ちょっと選択肢が狭いんじゃねーかと思うんよー。

    まーそこは置いといたとして、まずあれだよー、そばかうどんか。

    好き好きなんだろーが、俺はやっぱりそばだー。

    ガキん頃はさー、うどんの方が好きだったんだよね。

    不思議なんだよねー、今でも思うけどー、そば食うと頭痛くなったんだよねー。

    特に温かいそば食うと、決まって頭痛がしたんだよぉー。

    あれかなー、そばアレルギーだったのかなぁー。 それがいつの間にやら改善された。

    って事なのかなぁー。 まーいーやーそこはー。

    で、今となっちゃー、そばの方が好きっちゃー好きなんだけど、

    それってーのは、太さだよね、一番には。 その、太いってーのは、喉に負担が掛かる。

    意外とねー、そんなに噛んでないんだよぉー。 そのあたりも大きいとは思うんだけど、

    だからって小麦粉ばっかじゃあなーみたいなところで、てか味だろーけど、

    そばの風味って言うのかねー、それも当然で、やっぱり小麦粉ばっかのとは違う訳で、

    体調とかにも依るんだろーけど、コンビニで間に合わせ的に買ったそばが、意外や意外に旨くてさー、

    原料のとこ、先にどっちが書いてあるかで、小麦粉が先かそば粉が先か、そこを見る訳やけども、

    当然この値段じゃあ、あ、やっぱしね、小麦粉が先、そば粉は半分以下、

    だったのに、意外とそばの風味が、風味を、感じたんだよねー。 まーいーや、そこも。

    そんで、やっと、もりかかけか、に入る訳やけども。

    やっぱしね、そばは一番にもりなんだよねーーー。

    それってーのは、気温とかにそー関係なく、冬でも、寒くても、もり。 これだよ。 ここだよ。

    だからってもりばっか食ってる訳でもないんやけども、当然温かいの食いたい時もある訳で、

    その場合、ただのかけってーのは、なんや寂しい感じがして、なんか入れたい、なんか上に乗せたい、

    と来たところで、俺はねー、揚げ玉、たぬきだよね。 このたぬきが、実際たぬきが乗ってる訳じゃないんやけども、

    揚げ玉がね、焦がし気味、これが好きなんよぉー。

    自分でも作っちゃうんだよぉー、揚げ玉。 それで冷凍しとく訳。 それでそばん時も、みそ汁とかにも、

    浮かせるんよぉー。 太る訳だ。 ここはあんまりもー気にしないね。 色気より食い気。 になっちゃう。 今更。

    きつねってーのは、甘い揚げがなぁ、俺的にはどーもダメでさー、居るんだよなー甘いの好きなヤツがー。

    揚げってーのは、油抜きしてさー、うどんにはよく入れるんだよね。

    ケッコー出来上がっちゃってるもんでさー、パターンは決まってるよね。

    結論として、俺は、もりだよぉ。 どっちかと言えば。


    御託978 年中言ってっけどなあ

    クセーヤツだなーーー。 オエーッ。

    その着てるスーツがたぶんニオってんだよぉー。

    陰干ししてから着ろー。 てかクリーニング出して来いー。

    てか安い洗剤でいーから、洗濯機で丸ごと洗っちゃえーーー。 クセーッ。

    その前に他の女が、そークサいってほどでもないが、香料がちょびっとニオッたもんだから、

    リュックからマスク出して付けてしばらくして、バスが混んで来たところ、

    そいつが乗って来て、俺の横に立ったんだよぉー。 なんで俺の横に来るんだよぉー。

    ん? クセーなーーー。 こいつだなぁーーー。 あまりにクサいもんだから、

    マスクの上から手で覆うほどだー。

    分かんねーかなぁーーー。 俺より鼻悪いのかなぁーーー。 その異臭が分からねーかーーー。

    鈍感っちゃー鈍感なんだろーが、どーゆーツラしてんのかチラチラ見たが、

    まあたぶん20代で眼鏡掛けてて、スマホだったか見てたんだけど、

    なかなか20代でそのクサさは、居ないもんだけどねーーー。

    今どきそークサい防虫剤ってーのは、そーないもんだからさーーー。

    お下がりでも着てんのかなぁーーー。 なんや古臭いニオイなんだよぉー。

    20代あたりでクサいってーのは、なんや変な香料の付け過ぎってーのは、よく居るけどねーーー。

    あれはあれでクサいもんだけどねーーー。

    ニオイを消そー隠そーと思ってるところに付けるもんだから、異様なニオイになる訳よね。

    風呂ぐらい入れーーー。 それでいーのよー。 余計な事するなーーー。 余計なもん付けるなーーー。

    こーゆー事があると思って、予めマスク用意してたけど、

    別に風邪ひいてる訳じゃあないのよ。 別に咳が出る訳でもないのよ。

    それでまた手でなお塞いだもんだから、なんや逆に息苦しくなっちゃうんだよなぁ。

    まったくクセーのは勘弁してもらいたいよぉ。 年中言ってっけどなあ。


    御託977 単なる毛嫌いだね

    いつ見ても気持ち悪いラーメン屋だなぁーーー。

    Cタクやってっ時から、ケッコー遅くまでやってっから、

    多少気にはなってはいたが、1度たりとも入った事はなく、

    くるまの中からチラチラ見るぐらいだが、

    チラッとマニアックな党のポスターが貼ってあるのが見えるんよーーー。 店ん中にー。

    俺はそのマニアックな党が毛嫌いするほど嫌いで、

    好きな党というのはあんまりないが、嫌いな党はいくつかあったりしてる。

    その嫌いな党というのは、離れればいーだろーに、離れなきゃダメでしょーだろーに、

    離さなきゃダメでしょーだろーに、離れないで絡んでいるところと言えば分かりやすいか。

    凝り固まったあんまり熱心過ぎるのは、俺的には非常に気持ち悪かったりする。

    たぶんきっと熱心にやる事は、とてもいー事なんだろーが、

    その熱心は、とてもとても頂けるものじゃあない。

    病気じゃねーのかーーー? 病的だったりしてる。

    それってーのは、頭が病気なんだよぉー。 考え方が病的なんだよぉー。

    俺から言わせればー。 俺が超毛嫌う人種だなぁー。

    だから、そーだろーポスター貼ってあっから、貼ってある事自体が、

    例えそこがドエライ旨いラーメン屋であっても、まったく全然食いたくもなく、

    それ絡みは、まったく受け付けないんよー。

    それがある事自体不快でたまらない。 無くなる事はないから、遠ざけるよりない。 遠ざけるしかない。

    関わらないよーにしている。 触らぬ神に祟りなしって事になるか。

    ある意味逃げなんだろーが、逃げるよりないっしょ。

    変な妙な関わり持ちたくないからねー。

    って事から考えると、マニアックなラーメン屋には、マニアックな人間しか行かないよー。 基本的には。

    間違って入っちゃったーーーなんてーひとも居るかも知れんが、

    2度と行かないんだろーなぁ。 意外とあちこちあるもんだからねー。

    内情を知ると、あちこち根深かったりしてるらしいからねー。

    そーゆーサイトもあったりしてるからねー。

    まーーー俺はとにかくダメだ。 単なる毛嫌いだね。


    御託976 かな~~~? 

    俺も四捨五入するとヨンジューだよぉーーー。

    って時があったのはあった。

    シジューって言うと余計ジジクサくなっちゃうのはなっちゃう。

    おんなじだけどな。 そっからがこれまた早いのよーーー。

    あっちゅー間だよーーー。 だからボヤボヤしてちゃダメなんだよぉーーー。

    だけどボヤボヤしないで頑張り過ぎってなるとこれまた変なストレスが掛かっちゃう。

    ストレスなんてーのは、知らず知らずに掛かっちゃうもんだからねーーー。

    そーゆー意味じゃー、あのクソババアじゃないけど、呑気にやってるのが一番だ。

    そんなもんだよー。

    まあ何が大事かってーのは、快適だね。 快適を目指す事だね。

    快適は快適を呼ぶからねー。 それってーのは不快じゃしょーがねーだろーって事よ。

    風呂に入るのもそーだしなー。 旨いもん食うのもそーだしなー。

    嫌な事やっててもしょーがねーよ。 嫌だったらやめちまえー。 そんなもんだよ。

    戻りたいけど戻れない。 帰りたいけど帰れない。 一方通行だからよぉー。

    そんなもんだよ。

    なんかサイダー飲みたくなっちゃった。 炭酸系飲みたくなっちゃった。

    レモンのこれしかねーんだよぉ。 今日なんや暑いもんだからさぁ。

    酒はもー飲んじゃったんだよぉ。 酸っぱいなぁ~~~。

    あんまり俺はね、炭酸系は、あんまり飲まないんだよぉ。

    たまにビールぐらいだな。

    俺も快適目指して片付けてんだよぉ。

    片付けの how to 本をいくら読んでも、片付けなきゃ片付かないからねー。

    自分は、そーいった本は買ってないけど、片付けの達人が、

    テレビとか雑誌とかで、ちょこちょこ喋ったり書かれたりしてるじゃんかーーー。

    その辺を心に焼き付けてだねー、取り組んでんだよぉ。

    物の通り道とかね。 見えないところは7、見えるところは5、見せるところは1ーーー!?

    これは心に響いたね。 見せるところは1か~~~。 にゃるほどーーー。

    片付けも道半ば。 やっとこ半分片付いたかな~~~。

    いつも年頭に今年こそはと思っちゃいたが、ずるずる数年経った。

    今年こそは片付けんべーーー。 まだ今年も終わっちゃいねぇーーー。

    休みを有効にな、使って、休みたんびにちょこちょこ片付けてんのよ。

    早い話、捨てるって事だね。 見切り付けて捨てる。

    要るか要らないか。 使うか使わないか。 意外と物の選別は疲れるんだよぉ。

    その疲れた分だけ快適になるのかも知れん。 今んとこ半分快適。 かな~~~?


    御託975 お詫びと訂正

    ずいぶん寒くなって来たなーーー。 窓を開けると寒いってーのは、

    寒くなった証拠だ。 日増しに寒くなって来たもんなーーー。

    なもんで、毛布やら布団を足さないとならない事になるが、

    やけに痒いんだよぉー。 途中で起きてあちこち痒いからあちこち掻いてってー、

    ダニか? ダニかも知れんなー。 ろくに気にしないが、ダニかも知れんなーーー。

    だと思うと気持ち悪いなーーーやっぱりーーー。 

    ここんとこ寝てて無性に痒いのが2回3回はあったなーーー。 今日も痒かった。

    丁度ダニも活発になる気温かも知れんなーーー。 ダニの面倒まで見てられんからなーーー。

    まーこーいった事で、時の経つのは早いもんで、

    あれ、これ、いつんだー? あら~~~古いなーーー。 食っちゃわないとダメやなーーー。

    IMG_0956.jpg

    2年と4ヶ月前の春雨出て来たよーーー。 ダイジョブやろーーー。

    春雨サラダだな。 秋だけどねー、秋であっても春雨は春雨だーーー。

    きゅうりだろ、人参だろ、もやしだろ、寿司酢入れてー、ポン酢入れてー、

    しょうゆ入れてー、鶏ガラだし入れてー、味見。

    なんか足らんなー。 あ~~~ゴマ油。 おっ、いー味になって来たー。

    ラー油足してー、こんなもんだな。 フツーになんの問題もなく食えるじゃねーかーーー。

    こーいった乾物は日持ちするなーーー。 このぐらい古くても全然余裕だよぉ。

    あれだね、非常食に持って来いだなー。 春雨はー。

    こーゆー古いのは、いくら古くてもケッコーイケるんだよぉ。

    やっぱりなんでも試してみないとさー、試して大丈夫なら大丈夫なんだからさー、

    ただ、もしかするとちょっと茶色くなったかも知れん。 なんとなくそんな気がしたけど。

    あのババアろくに味もみてねーなー↗ てか味覚もだいぶモウロクしてんじゃねーかー↗ あのババアー。



    ここでお詫びと訂正です。

    所々度々頻繁に当ブログ内におきまして、ご若年ご高齢ご年配の方を傷付ける、

    不適切な文言が含まれていました。

    お詫びして訂正致します。

    大変申し訳ございませんでした。

    以後このような事がないよう、細心の注意を払って参りたいと思っております。

    何卒ご容赦ご勘弁くださいますよう、お願い申し上げます。


    御託974 もっとフツーの店にしてくれーーー

    まああちこちヒデー店ってーのは、あったりするもんだろーが、

    久々に当たったなーーー、ヒデー店にー。 もしかすると1番かも知れないな~~~。

    それが、連れてってもらった店なんだけど、もー2回か3回か行ってるらしいんだよねーーー。

    よく行くなーーーあんなとこーーー。

    行く前に聞いてはいたのよ、ババアがふたりでやってる店だから、

    出て来るのは遅いってーのを。 にしても遅いんだよぉーーー。

    まず注文取りに来るのが、遅いも遅くて、座ってそーだなーーー、5分ぐらいあったんじゃねーかー↗

    それでまあ飲み物出て来るのも遅くて、やっとこ乾杯するじゃんかーーー、

    で、飲み物と一緒に5人それぞれ注文を入れたんだと思ったが、

    自分は、やっこと鶏唐頼んだのよね。 一番最初に出て来たのがやっこで、

    やっこが一番早いんだよーーー、飲み物来てから約20分後。 えーーーっ!?

    まぐろ2皿を頼んだのが、奢ってくれたひとなんだが、

    まぐろなんか、ご冗談でしょーの高値設定で、1人前1.300円なんよーーー。

    それ相応のもんが出て来るなら、分からなくもないが、

    1皿に小っちゃい切り身が5切れ? 7切れあったかなーーー? よくも見なかったけど。

    5人で行ったんで、俺は手を付けなかったよー、遠慮してー。

    何処のまぐろだーーー、それだって店に入ってから、30分以上は掛かってたよなーーー。

    つまり、当てが何も出て来ないもんだから、お通しとかもないのよ、

    なんにもなしで1杯めみんな飲んじゃって、丁度腹も減ってて、空きっ腹だから効くなーーー。

    2杯めになって、よーやっとやっこが来たぐらいだからねーーー。

    それが、ほらやっこが最初で、他のひとのもなんにも来ないもんだから、

    やっこみんなで食ったから、1口とか2口ぐらいしか食ってなくて、なくなった。

    それで誰かが煮込み頼んだのが来て、ひと口食ったら、クサいんだよー、モツがー。

    これ、腐ってんじゃねーかー? マジか? マジだったんだよぉ。

    それで入店して1時間は経過した頃、やっとこから揚げが来たんだが、

    これまたクサいんだよぉー。 おい、これも腐ってんじゃねーかー? いつのから揚げだーーーこれーーー。

    まぐろは食ってないから分からんが、煮込みとから揚げは、半分腐ってる感じだった。

    客に、いくら半分にしても、腐ってるもん出してどーすんだーーー。

    全部腐ってたら、これヤバいよーーーって言えただろーけど、半分腐ってるぐらいのもんだったから、

    文句も言えず言わず、おとなしく引き上げて来たけど、奢りってーのもあったし、

    だけどヒデー店だったなぁ。

    ババアも呑気にやってんだよなぁ。 焦りもしないからねーーー。 唖然だよぉ。

    フツーだったら、気ー遣って、お待たせしてるんでって、例えば枝豆でも盛って先に出して来るとかさー、

    なんかしらの気遣いがあったりするもんじゃねーかー↗ って思うんだけども。

    自分らの他に、常連だろー1人客が2人と、3人で来てるのが居たけども、

    全部で10人になる訳よね。 自分ら5人だから。

    俺なんか二度と行かないねー。 誘われたってもー行かないよぉ。

    あーゆーババアの店はマジ、ダメやなーーー。

    どーせ行くなら、奢りだったにしても、もっとフツーの店にしてくれーーー。


    御託973 早いとこ願うばかりだ

    灯台のもとってーのは暗いそーじゃないかー。

    実際あんまり見た事ないし、1、2回ぐらいはあると思うが、

    どーだったかなーーー。 それと、船だってそー乗る事もあんまりないし、

    まして船を操縦するなんてーのは、手漕ぎボートぐらいのものだし、

    それだって漕ぐとすりゃー池ぐらいのもので、

    それだってここ20年漕いでないんじゃねーかーーー↗ そんなもんだよーーー。

    それはそーとして、

    よっぽどの何かがなければ、まず無理だなーーーっていうのは、

    見りゃー見てりゃー分かるでしょーーー。

    そんな無駄に気合いばっかり入れても、まず空振りがいーとこよー。

    空振り3球3振だよねー。 バッターボックス立つ前に分かっちゃう。

    バッターが入念に素振りをしております。 おっとー、精神統一でしょーかーーー、

    目をつぶって大きく深呼吸をしております。

    さあ十分な気合いを入れてバッターボックスに立ちました。 っしゃあーーー。

    ピッチャー振り被ったー、投げたー、ストライーーーク。 大きく空振りました。

    バッター首を傾げております。 あれー!?

    さあ2投目、投げたー、ストライーーーク。 あらら~~~またまたすんなり空振ってしまいました。 おかしーなーーー。

    さあ3投目、今度こそはと意気込んでおります。 ノヤロー。 ピッチャー投げたー、ストライーーーク。

    見事な空振り3球3振バッターアウトーーー。 首を傾げながらベンチにすんなり足早に戻っております。

    おっかしーなーーー、当たらなかったなーーー、気合いだけは十分入れたつもりなんだけどなーーー。

    気合いだけじゃあダメなのよー。

    やっぱり見込みってーのはあったりするもので、それにはそれなりの積み上げが必要だったりするもので、

    ハタから見ても、あ~~~こいつはイケそーだなーーーとか、こいつはダメだなーーーとか、

    分かったりもするってところで、いちに知名度か、にに経歴か、さんに実績か、よんに人柄か、ごにバイタリティか、

    そのあたりの総合的なところで、大した知名度もなけりゃーなかなか難しいってーのもあったりもする。

    ところでうちらのメジャーデビューいつになるんだーーー。 いつ頃になりそーなんだーーー。

    っしゃあーーーーーーーーー。 気合いだけは十分入っとるでーーー。

    早いとこ願うばかりだ。


    御託972 何してくれとんねん

    嫌がらせかーーーっていうぐらい、くも(蜘蛛)ってーのは居るなーーー。

    居るって言っても、1万匹も5万匹も居る訳でもないけどもー。

    そんな居たら、それこそ気がおかしくなっちゃうけどー。

    あんまり好きじゃねーんだよなーーー。 てゆーか好きなヤツ居ねーだろーーー。

    居るとすりゃースパイダーマンぐらいのもんだよ。

    あの動きがなーキモいんだよなーーー。 見てっと意外と早いんだよなー。

    ササササッ、スーーーッ、ジーーーみたいな。 ジーーーっていうのはじっとしてんだよー。

    当然外に多いんだが、うちの中にも居たりするやんけーーー。 何しに入って来たーーー。

    ろくな食いもんないのによー、意味分からんわー。

    よー知らんが、基本待ちだろー↗ 網張ってーーー。 忍耐力はあるんだよなーーー。

    そーゆー意味じゃあ俺も一緒かーーー。 基本待ちだからねーーーみたいな。

    そこ話すと長くなっちゃうから端折るけどもー。

    それもそーだが、テレビ見てたらシロアリとかなーーー、なんややってたよーーー。

    あれもスゲーし、あと、ダニとかさー、服の虫食いとかさー、

    ヒメカツオブシムシだってーーー↗!? ヒメマルカツオブシムシーーー↗!?

    なんやその名前ーーー。 誰が付けたか知らんが、カツオブシが出て来ちゃうからねーーー。

    鰹節が好きなのかねーーー? よー知らんけどー。

    あれなんかも、そんなもん食ってどーすんだよーーーって感じでしょーーー↗

    あれも意味分からんしーーー。 へーーー、衣類を食べるのは幼虫だけなんやとーーー。

    んじゃあ成虫は、いつ出て行ったーーー? 知らんあいだに出て行ってるのかなーーー。

    飛ぶのかー? さーーー、よー知らんけどーーー。

    入って来るのは、外出時の服や洗濯物に産み付けられた卵が収納内で孵化したものなんだってーーー。

    んじゃあ出て行くのは、その逆かーーー。

    ろくに見えないもんだからさーーー、ろくに見えると逆に焦るけどねーーー。 ウワーッ、ワワワワッ。 キモーッ。

    それと並行するが、あれなんだなーーー、あのクセーうちってーのは、

    たぶん昔の樟脳とかのニオイなんじゃねーかなーーーって思ってさーーー、

    なんや鼻にツーーーンと来るさーーー、あの妙なニオイだよーーー。

    近年ずいぶん改良されて、ニオイもなくなってるし、香り付いてるのも売ってるからねーーー。

    それってーのは、ろくに着ない服をなん十年って保管してるんだろーけど、

    あのニオイ気にならねーかーーーって事なのよ。

    俺なんかオエッってなっちゃうけどねーーー。

    クローゼットの中はダニのパラダイス、もー食べたい放題やりたい放題、

    何してくれとんねん。