FC2ブログ
    娑婆駄場苦楽舞
    戯言981 お礼Ⅱ

    えー、

    本日もたくさんの方々にご来場頂きましてまことにありがとうございます。

    あっと驚くタメゴローいやいやあっという間に、ココポイ!も打ち止め終了となりました。

    また来月も開催を予定致しておりますので、お時間のございます方は、

    是非とも当ブログにお越しくださいますよう、よろしくお願いを申し上げます。

    当ブログは、無料にて誰でもご覧頂ける事が出来るシステムをとっております。

    また、押し売り等一切ございませんので、ご安心ください。

    当然ながら、当バンドも、心の行き届いた職員だけを厳選して配置致しておりますので、

    数少ないライブも、ゆったり優雅に観られるよう、配慮致しております。

    そのため、いくら大ホールであろうとも、数名という観客の皆様の場合も多々ございます事を、

    念のためお知らせさせて頂きます。

    あまりに世知辛い世の中ではございますが、

    当ブログ当バンドに限っては、この限りではございません事を、

    返す返すにはなりますが、お伝えさせて頂きまして、

    ココポイ!サンキューキャンペーンの挨拶に代えさせて頂きます。

    くれぐれも胡散臭いブログ、バンドには、ご注意頂きまして、

    遅ればせながら、皆様のご繁栄をお祈り申し上げるとともに、

    理路整然、品行方正なシャバダバクラブを引き続きご芳情賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。



    スポンサーサイト
    戯言982 ったくー

    クゥーワックゥーワックゥーワッ・・・・・クゥーワックゥーワックゥーワッ・・・・・クゥーワックゥーワックゥーワッ・・・・・

    朝っぱら4:30、携帯の緊急地震速報だ。

    えー!? おっとっ! 微妙に揺れたっ!早速NHKを付ける。

    福島県沖を震源とする・・・震度3・・・。あっそー。

    念のため海岸付近には近寄らないでください念のため海岸付近には近寄らないでください。

    あ、津波注意報が発令されました津波注意報が発令されました。

    津波の高さは1mです津波の高さは1mです。・・・・・あっそー。

    頭まだまだボーーーーーッ。

    結局、寝られなくなっちゃったじゃねーかー。おいっ。

    この緊急地震速報ってやつは、有りがた迷惑感は拭えない。

    鳴る時もあれば鳴らない時もある。

    テレビでは鳴っているけど携帯鳴らず、携帯鳴っているけどテレビ鳴らず。

    テレビの場合は、まだ見てるのでいいのだが、問題は携帯の方だ。

    枕元に置いてあるので、音で飛び起きちゃう。

    そんな10秒やら20秒やら30秒やら前に鳴ったところで、大して何も出来ない。

    ホントかよーっ!?・・・・・あ、揺れた・・・・・。この程度だ。

    まー、大地震が来れば寝てる場合じゃないだろーけどー。そりゃー。

    しぶしぶインスタントコーヒーでも呑み、は~~~あっ。

    また雨ずいぶん降ってやがんなー。

    雨降る事言ってたかー?

    頭まだボーーーーーッ。

    だいたい熱気がこもっちゃってて、エアコン掛けっぱで、なかなか寝られず、

    やっとこ寝たかと思ったらこれだよ。まだ4時半じゃねーかー。

    防災無線の5時の鐘も超有りがた迷惑だが、まーこれもねー、うーん・・・。

    こっちから、緊急不眠速報でも返したいところだ。ったくー。



    戯言983 どーやってー? 

    まったくよー、変な時間に起こされたものだから、

    急に眠たくなって来て、スヤスヤ寝ていたところ、今度は、

    ろくな電話が掛かって来やしない。

    その番号は、登録してあり、×××と表示されるから、出る事は、

    しないんだけど、着信音で起こされてしまった。

    今、着信音をサイレントというのがあったから、それにした。

    着信拒否にしてもいいんだろーが、勝手に電話させといても別にいーわ。

    世の中ってーのは、案外意外にも、いらない事ばっかりが殊の外多いのね。

    勝手に投函されるチラシ、街歩いてたって、要らんチラシ(ティッシュOK)、要らん電話、

    要らん訪問、要らんDM、要らん情報、要らんテレビ番組、要らん広告、

    要らんわ~~~ブツッブツッブツッ。切りまくり。捨てまくり。しかとしまくり。

    手を横に振りまくり。

    ブログにしたって、ケッコー要らんのあるやろな~~~。

    あー、どーでもえーわー。

    そー思われないよーに、気ー付けよーっと。

    どーやってー?



    戯言984 は~~~

    たたたたたちちちちちつつつつつまりですな~。

    ブログってーものは、要らん事は書かない方がいいのよね。

    要らん事書くと集中砲火浴びる可能性がある訳ー。

    例えば、泣きわめき会見みたいな感じー。

    変にアウトバーストしてしまって、ヤバい事になり兼ねない。

    だから、極力当たり障りのない事書いておけばいい訳ね。

    いかがお過ごしですか?

    今日は、とても穏やかな天気に恵まれ、

    おい、今日、こっち、大荒れだぞー。何言ってんだーこいつは。

    いかがお過ごしですか?

    では、さようなら。

    なんだーこのブログー?アホかー。

    早い話、ブログは書かない方が一番安全ですー。

    街歩いていたって、くるま飛び込んで来たりするしー、

    極力出歩かないようにして、極力頑丈な建物の中で、じっとしてる。

    余計な行動は、消費エネルギーを減らしてしまう。

    消費税8%から10%に上がろうという昨今、なるべく無駄に食べないようにする。

    つましい慎ましい生活を心掛けて、ボーっとしてる。

    考え事や頭を使うと、意外とエネルギーは消費してしまう。

    頭の中も、真っ白な状態。頭の中は、空にする。

    無駄に物事を考えない。

    ブログは書かないだけでなく、見る事もしないようにする。

    テレビもラジオも電気代掛かるし、何にもしないようにする。

    出来る事なら、それが一番いいのだが、どーしても動いちゃうし、見ちゃう。

    たたたたたちちちちちつつつつつまりですな~。

    人生無駄だらけ。

    は~~~。


    戯言985 そーゆーこと

    我慢とか忍耐というのは、やはり必要だ。

    何でもかんでも思い通りにはならない。

    あーそろそろくるま買い替えたいんだよなー。

    あ、今あるので十分よー。

    だってこれ旧式だから燃費も悪いしさー。

    その燃費捻出するのに、どんだけ掛かるのよ。

    くるま買った分の燃料は、下手すると一生分あるかも知れん。

    どっか旅行でも行きたいわ~。

    旅行代理店のパンフレットでも貰って来て、行った気になれば十分よ。

    どーせ行ったって帰って来なきゃならん。

    たまには、パーッといきたいねー。

    たまならえーよ。

    そりゃー押さえつけてるばっかじゃ、精神的にも悪いからねー。

    何処にどんだけ使うかは、ひとそれぞれ考えるしかないけど、

    気持ちが満たされるものがいくつかあれば、それ以上を求めるのは、

    もっと修行して出直して来い。足るを知る者は富む。

    沢庵を1枚残して白湯で茶わんをきれいにして飲み干す。

    そこまでしろと言う訳じゃないが、そーゆー心掛けも決して見過ごせる事じゃない。

    が、意外にも、そーゆーひとが、変に金使いが荒かったりする。

    消費税まだまだ上がるんだから、無駄は減らそー。なくそー。

    消費税上がるのは、しょうがないんじゃない。だって国も赤字なんだからー。

    国の財政も重要よー。

    そんなもんは税務署の仕事。

    だいたい赤字にしたやつはそもそも誰なんだ。出て来いや。無駄をなくせ。

    もっともっともっともっとーーー大大大大大改革しなきゃダメよー。

    えーとー、つまりは、もしかしてあれ?

    そーゆーこと。



    戯言986 ブツブツ言ってる間に

    こークソ暑いと、何故だかシュワシュワ系が呑みたくなる。

    こークソ暑くない時はそれほどでもないんだが、

    こークソ暑くない時でも年柄年中呑んでるひともいるが、

    小生はそれほどでもなく、さっきだいぶ前の缶ビールを呑んだが、

    また何だか呑みたくなったけど、あらら~外に出ていた炭酸水を冷蔵庫に入れて、

    やっぱりキンキンに冷えてないとダメだ。

    仕方がないから、アイスインスタントコーヒーで間に合わせて、

    ありゃ~ぐびぐび呑んじゃうなー。2杯あっという間だ。

    いちいちこんな事聞きたくないだろーが、この半端ない暑さは、

    いちいち言いたくなっちゃうほどの強烈な暑さで、こんな夜になっても、

    まだまだムンムンしてる。

    小生は寝る時以外はエアコンを付けないので、この暑さの中耐えているのだが、

    しかし、昔はエアコンなどなかったから、さぞかし寝苦しかっただろーなー。

    そんな昔の寝苦しさなんかとうに忘れちまったなー。

    それよりエアコン付けても寝苦しい今の方がキツい感じがする。

    3杯めのコーヒーも呑んで、今度は半分野菜ジュースだ。

    冷たい物呑み過ぎちゃうねー。あ~暑っ。まだ暑っ。

    水風呂でも入っちゃおーかなー。

    ダメだ。さっきのお湯がまだ残ってる。もったいない。

    そんなたびたび替えないからねー。庶民だから。

    まだ夏は始まったばかり。すぐ冬が来るのはわかっているけど。

    きっとブツブツ言ってる間に、寒ーってなっちゃうのね。


    戯言987 遠回し

    しかしまー、世の中には、ホント趣味悪いのねーというひとがいるもんだ。

    きっとたぶん自分では、いいと思っているのだろーがー、

    いいと思っているから、そーしているのだろーがー、

    周りから見たら、えーーーーーっ!?!?!?だろー。

    誰も口を塞いでしまっているから、いいかどーか判断出来ずなのかどーだか、

    いやいやいやいや、それ、趣味、悪ーござんすー。

    あんたにねー、この良さわからんのよー。

    いやいやいやいや、わかりたくないのー。

    どっちが正論だかわからんが、

    たぶんきっと、どー判断するかは、周りを見ればわかると思う。

    これ、周りとずれてるやろかと考えれば、少しはわかりそーなもんだがー。

    自分で判断出来ない場合、近しいひとにでも聞いてみればいいんとちゃうー。

    うちの中の小物から服装から髪型からニオイから顔つきから態度からありとあらゆる物が、

    この世には存在する。

    これどーかな~?

    そーすると、重たい口を開くだろー。

    そーねー。俺的には、こーゆーの着ないねー。みたいな。

    えっ?どしてどしてどしてー?これいいと思ってるんだけどなー・・・。

    このニオイどーかな~?

    そーねー。ちょっとキツいねー。みたいな。

    上司とかが口クサいと、なかなか言いにくい。口クッサー。

    口ん中ドブのニオイしてまっせー。よー言わん。よー言えん。

    よー言えんが、今日、歯磨きました~?このくらいに。

    昨日風呂入りました~?このくらいに。もっと遠回しの方がいい。

    いや~暑いっすねー。もー身体ベタベタですわ~。

    あー、ちょっと口ん中、ベタベタしてるから、歯磨いて来ますわ~。

    ケッコーかなり遠回しに。

    知ってますー?ほにゃららって言う歯磨き粉。あれ、いーっすねー。

    あのCMに出てる女優が、これまたいい。でしょー。

    あ~あの女優嫌いー。

    ま、何にしても、遠回しが当たり障りないのね。


    戯言988 実感

    昨日は、久しぶりの1ヶ月ぶりのバンド業務で、恒例の呑み会も入り、

    早々に2時間ちょぼちょぼで帰っちゃうもんだから、

    こっちは、変なところに火が付いちゃって、またまた、おっいらっしゃいませーの、

    顔を帽子で隠して入ったが、シルエットでわかっちゃったらしくの、

    またまた呑み過ぎシールがペタペタ貼られた状態で、朝型オエーッ的の気持ち悪さとなるが、

    オエーッまでは行かずグッとお茶呑んだりして、何とか逆流を防ぎ、ちょこちょこの睡眠を取り、

    これまたやっちゃったなーという感想を持ち、ダメだよダメだよこんな呑んじゃーという、

    天からだかどっかからの声が何となく聞こえて来た気がしなくもなく、

    やっぱりそんな無茶はいけないなーと自戒の念を持ち、そっかーそー言えば、

    つましく慎ましい生活を心掛けなくてはいけないという事を思い出して、

    早速今日から気を付けよーと考え直して、昨日のリハで録った音も聞いて、新しい研究材料に、

    しなくてはならず、先の見えない将来の、手掛かりとなるいしずえを探し出さなければならず、

    研究に余念のない小生は、研究と言えばあのひとどーなったのかと気になり出して、

    同じかどーかわからないが、研究者同士、相通じるものがあるなーとまで言ったら、

    大変失礼に当たるので、研究には違いないけど、ずいぶん矛先があまりに違うだろーとは、

    誰しも思う事であり、このような間違った認識は、きっと良い結果を生むものではない事ぐらい、

    わかっているようでわかってないひとも、世の中には多々居たりするので、

    そんな輩と一緒には、なりたくないし、そー思われでもしたら、このブログの品位を失ってしまう事にも繋がり、

    そこまでの品位があるかどうかは、この文面を読んでもらえれば、一目瞭然に、

    わかるひとにはわかっちゃう鋭いひとも、世の中には多数いらっしゃる訳で、

    そーゆー方々を前に、今後どんなブログにして行けばいいのか、ひとつまみ程度の頭で考えて、

    そんな隠し味程度では、世の中を大きく動かす事など、到底出来る筈もなく、

    それならば仕方ないので、小さくでもまとまれば、まとまらないよりは、いくらかマシだろーと思うが、

    この文章から推察出来る事は、決してまとまってるとは言い難く、

    そのあたりも、今後勉強の範囲を広げなくては、この世知辛い世の中を、上手く上手にすり抜けるように、

    渡り歩く事は困難となり、日夜余念のない研究熱心な小生も、非難集中砲火を浴びないようにするためには、

    呑み過ぎシールペタペタの品行は、改めなければいけないと、つくづく実感したのだった。



    戯言989 常套手段

    世の中には、ホント回りくどいやつというのがいて、

    このひと何言ってんのー!?訳わからんわ。

    立て板に水の如くストレートに手短か端的に伝えないと

    もー面倒クサくて聞いてられない。

    言葉とか言動は、わかりやすいのが一番であって、何処かの誰かさんの記者会見は、

    ややもすると、まったく意味不明になったりもする。

    このたびの事実関係について、慎重に検証しましたところ、いずれにしろ、

    改めて議論するまでもない事であり、何ら変わる事はございません。

    当然国によっての様々な見方は違うのであって、解釈の仕方は、あくまでも個人の意思であって、

    個人の判断に委ねるという事であります。

    いろいろな意見があるのは、当然であり、これをどう取りまとめるのかについての議論は、

    ありとあらゆる方向性から再三に渡り導き出されておりますので、これによって判断の解釈の

    方向性を変更するという事は、国民の皆様の代表と致しまして、慎重に検討させて頂いた

    と言う事であり、慎重に成り行きを見極めながら、対処していく事をひとつひとつ確認したところであります。

    えーとー、結局、何だってー? さあ・・・よくわからん。

    スパッと歯切れ良くはならず、だらだらだらだらいいんだか悪いんだかやるんだかやらないんだか、

    行くんだか行かないんだかまとめるんだかまとまらないんだか、

    メシ食うんだか風呂入るんだか寝るんだかよくわからない。

    メシ食うぞ。風呂入るぞ。寝るぞ。おーわかりやすい。

    そりゃー、スパッと歯切れ良く言っちゃうと、当たり障りがあるのは確かで、反乱暴動が起きないように、

    消費税の如く、ごまかしごまかし進めて徐々に間合いを詰めるのは常套手段だろう。



    戯言990 まっとうな人生

    あ、うそだわ。

    わかっちゃう時がある。

    どんなに小さいうそでも、それがたびたび続くと、あまり信用出来なくなる。

    それが、本当だろーが、うそだろーが、こっちにとっては、どーでもいい事なのに、

    習慣のように、付き慣れてるとでも言うか、たびたび言うようになっちゃう。

    うそも方便と言うが、それは、万たび言うようになってしまったら、この言葉の意味はない。

    うそつきは泥棒の始まり。こっちになっちゃう。

    どーせうそなら、笑えるうそにでもすりゃーいいのに、まったくジョークにもならず、

    面白くも何ともない。

    結局、ジョークにしてしまうと、それはうそだと言う事になり、本当は何なのよと、

    突っ込まれるのが嫌なのか、真実を曲げるうそを言うのだ。

    ひとつ言ってしまうと、他の事に連動してくるので、つじつまを合わせるために、

    次もうそを言わなければならなくなる。

    うそがうそを呼んで、うそだらけの世界になっちゃう。

    たびたびのうそは、やはりわかっちゃうのね。

    そーなって来ると、あー、こいつもあんまり信用出来ないなーとなり、

    深入りしない方がいいなーとなって、友達も次第に減って来るだろー。

    おおかみ少年の友達、誰だって持ちたくないもんなー。

    うそつきのひとだって、やはり、そー思うんではないだろーか。

    そーじゃなくったって、世の中、何が本当で何がうそか、何処までが本当で何処までがうそか、

    よくわからない場合もあり、それはマスコミでさえ、そーゆー事もあり、

    天下のヘヌヘチヘーでさえ、昔、やらせが発覚してしまい、おいおいおいおい、

    それ、まずいでしょー。受信料返せ。こーなっちゃう。

    ヘヌヘチヘーは、ヘナヘナヘーになって、HHHに替えた方がよくなっちゃう。

    「嘘つきは泥棒の始まりだから、たとえどんなに小さい嘘でも言ってはいけないよ」

    子供に教えるように、やはり、真実の方が、まっとうな人生を送る事が出来るだろう。