fc2ブログ
    娑婆駄場苦楽舞
    御託251 風呂入ろ

    一瞬眠れるかと思ったがなかなか寝付けず、それでも眠ろーと頑張っていたところ、

    電話が鳴って、切ったあとまた頑張っていたが、ダメだ、すっかり目が醒めちまった。

    最初ちょこっと寝たよーな感じだったんだけどなー。

    しょーがねーから起きてまたくだらない事を考えたりしてたんだけど、

    なかなかなー、パッとはしない時間の流れ? だからって夜分にガタガタも出来ねーしさー、

    その前にやる気がねー、なかなか気が乗らない。 片付けとかさー、そーゆーの。

    また風呂でも入っかなー。 風呂でもー。 だいたいのパターンはこれだ。

    風呂でも入るといくらかでもすっきりするじゃんかー。 気分とかー。 スベスベ感とかー。

    やっぱり気分だよ。 気分ぐらい良くしとかなきゃしょーがない。 基本だろー。 基本ーーー。

    あっち痒いこっち痒いじゃー、寝るに寝られない。

    痒いと言えばさー、すねのところ、段々酷くなって来たよー。 ヤバいよー。

    左っ側なんだけどねー。 痒い時はエライ痒いのよー。 そんでガーッと掻くじゃんかー。

    そーすっといくらか治まるのよ。 もーずいぶん経つでー。 半年やそこら経ったんじゃねーかー。

    俺も無精だからなー。 なっかなか行かないのよー。 なんや面倒でー。

    いやーね、鎮まるもんだからさー。 痒いのが。 だからって感じなんだけど。

    まーそんな事はどーでもえーわなー。 そんな事はー。 俺の問題だからー。

    俺がどーにかするよりない。 そんな事は分かっちゃいるが、まー特に。 特にここんとこ、

    別に書く事がない。 そんだからこんな感じになっちゃう。

    今週あたり行ってこーとは思っていたところだったのよ。

    そしたらまた今日、雨だってゆーじゃんかー。 雨降りはねー、余計に出たくない。 よっぽどじゃないと。

    それがよっぽどがあったりするのよ。

    まーいーや。 風呂入ろ。


    スポンサーサイト



    御託252 気のせいか?

    それにしても滑っただの転んだだの書いとけばいーんだから特に問題はないが、

    バカヤロー下がっちゃったじゃねーかーーーランキングがー。

    でも丁度いー。 これぐらいがー。 こっちはずいぶん下がっちまったなー。

    どーしたって知名度ってーのがない事には、売れる事にもならない。

    逆に知名度がありさえすれば、どーにかなるみたいな事はある。

    今のままじゃーどーにもこーにもならん。

    どーにもこーにもならんとゆーのは、動きがないって事だ。

    やっぱりどーしたって動いてない事には、それは置物と一緒だ。

    とりあえずでも動いてないとしょーがない。

    動くってーのは、景色は変わる訳だし環境も変わる、それに依りスタンスも変わる。

    ブログは2013年からだから足掛け4年だが、いくらかでもほんのちょびっとでも、

    アピールしてる訳だし、そりゃー前に比べれば、ずいぶん違っただろー。

    てかソートーな知名度になってるんじゃねーかー。 違うか。 違うな。

    だってーーーランキングがーーー。 大した事ねーなー。

    席巻するよーじゃなきゃしょーがない。 勢力範囲を広げなきゃしょーがない。

    勢力ってーのは勢いが元だ。 だいたいそもそも勢いがあるのか。 そこだ。

    年に4回程度のライブじゃー、誰が見たって勢いがあるとは言えない。

    しかしながら闇雲にやったってこれもしょーがない。 やりゃーいーってもんでもない。

    今また充電期間に入っちゃったもんだから、確かに電池自体も古いのは古くて、

    古いとすぐにバッテリー切れになっちゃう。 バッテリー交換出来ないのかねー。

    バカヤロ。 電池で動いてんじゃーねーのよ。 自家発電よ。 自力発電よ。

    みんなそーなんだろーが、その自力がなー、やっぱり若けー頃とはなー、どーしたもんか。

    頑張っちゃいるが、なかなかどーして。 滑っただの転んだだの。

    滑って転んでじゃー、動くにしてもなー、危なくてしょーがない。

    しょーがないがそれもしょーがない。

    飛躍の年だと思ってたんだけどなー。 気のせいか?


    御託253 お願げーすますだ

    そーなのよ。 独り言なんだからさー。 何言ったって俺の勝手だ。

    独り言に気を遣ってどーする。 日本死ねぐらい言わないと知名度は上がらない。

    しかし俺はそれは言えない。 そーは思わないからだ。

    そもそもその意味が分からないが、分かったとしても、いやいやいやいや、

    端っこだとしてもお世話になってますからー。

    あ、年貢ね、ハイハイ、なるべく早めに上納致しますからー。

    去年はーーー、いやいや、ろくな米が出来なくてー。 日照不足-?

    なんせ陽が当たらないものでー。 面目ない。

    今年こそはと思ってはおりますがーーー、こればっかはお天道さんが決める事ですのでー。

    どーも、どーも日陰ばかり歩く癖がありましてー。 ハイハイ。

    なんとか置いてやってくだせーーー。 端っこで構わないんでー。 隅っこでかまわないんでー。

    この通り。 お願げーすますだ。


    御託254 あれじゃーなーーー

    おあざいあす。

    あー。

    あーってーーー。 カラスじゃないんだからさー。 でしょー?

    小学校の挨拶みたいに、お・は・よ・う・ご・ざ・い・ま・すーじゃないにしても、

    立て板に水で言う訳だが、あーはないと思うわ。

    かと思えば、あーも言わないのも居たりするんだからなー。 口付いてるのかー? えー?

    まったくこー、なんてゆーのかねー、例え疲れが溜まってたにしても、

    お前ら、少なくとも俺より若いんじゃねーのか? えーーー?

    覇気がないとゆーのか、パッとしないとゆーのか、こっちまで引きずられそーだ。

    なんなんだろーねーーー、風潮ー? 雰囲気ー? やっぱり気の流れみたいなヤツー?

    重たーーーいどんよりとしたジメッとした、確かに今日は雨っぷりだけど、

    それにしてもさー、なんとかならんの? どーにかならんの? おい。

    手に負えないなーーー。 ヤツらはーーー。

    なんつーのか、自分で自分の首を絞めてるみたいな、生き生きとかそーゆーの、まったくないんだよなーーー。

    あれじゃー、いくら新年会にしても、あの様になるのは目に見えている。

    もーいーわー、あの新年会はーーー。 もーいー。

    それも焼肉であれだかんねー。 困ったもんだよーーー。

    フツー、お前らいー加減うるさいよーーーってゆー風にならん?

    どんな場所行ってもあーなのかねー?

    どーにもこーにもならんなーーーあれじゃーーー。

    楽しくないんだろーが、あれじゃー手の打ちようがない。

    楽しくないものを如何に楽しくするのか、そこはねー、遊び入れないとダメよ。

    遊びに持って行かないと。 仕事も半分遊び。 そーゆー感覚。

    あとはねー、活気。 活気を出さないと。 その活気ってーのは、やっぱり空気感よ。

    あーゆーの、集まっちゃうもんなんだねー。 不思議と。

    どいつもこいつもパッとしねーもんなーーー。 もー春よ。

    ダメダメダメダメ。 春になったからって。 あれじゃーなーーー。


    御託255 もー春なんてないんじゃねーかー

    昨晩の雨ってゆーより、たぶん隣の敷地に転がってた缶かんに雨が当たって、

    ポッコンポッコン不規則な音が響いて寝られやしないじゃんかー。

    その缶かんとは、入浴剤が入っているちょっと薄いあの缶かんよー。

    なんかあったんだよー、そー言えばー。 あれだろー。 きっとー。

    昔はよくくるまの中で寝てたもんだが、鉄板に当たる雨音ってーのは響くんよー。

    ひとと比べて繊細な俺は、そー簡単に寝付けなかった。

    お陰で身体の節々がまた痛い。 ジジイか。 なっちゃったねー。 望んではいなかったがー。

    だいたいランキングもそーだが、アクセス数がーーー。 冴えない。

    おい。 俺らの春はいつ来るんだ? 春なしか?

    はーるが来-たーはーるが来-たー何処にーーー来たーーー、

    俺らのところはいーつになってもやってー来-ないーーー。 は~~~~~~~~~。

    春ねーのかよーーー。

    春になったからって、春になる訳じゃーない。

    春は春に違げーねーが、みんながみんな春かって言ったら、そーじゃない思いをしてるヤツも案外多い。

    逆に周りが浮かれてる分、余計に落ち込むし余計に沈み込んじゃう。

    俺なんか、そーだなーーーもー何十年とそんな事に耐えてるんだかんねー。

    あり得ない事があるのが現実よ。 現実ってヤツは甘くねーのよ。 厳しいもんなのよ。

    ガキの頃どっかの土産物に忍耐なんて書いてあって、忍耐ってーなーにー?

    その頃の忍耐は大した忍耐じゃなかったが、今となっちゃー、忍耐も半端ない。

    忍耐ってーのは、日増しに増えてくもんなんだねー。 忍耐だらけよ。

    もー春なんてないんじゃねーかー。


    御託256 なんなの?

    ウッザいなーーー。 ちょろちょろちょろちょろー。

    嫌いなんだよなー。 俺はー。 この手のものはー。

    嫌いなひとも多いとは思うがー。 ここんとこ頻繁に出て来やがるなー。

    何がー?

    これだよこれ。 此処ー。

    1回クリックして見てやった。 どんなもんか。 バカじゃねーの。 頭痛てー。

    だいたい気持ち悪い。 この手のものはー。

    どの手ー?

    この手だろーよ。 この手ー。

    世の中こーゆーの存在するんだからなー。 なんなの?

    テレビ付けたって出て来るしー。 町に出たってあんのよー。 ウザッ。

    ケッコーデカくて、尚更ウザい。 なんなの?

    一切受け付けない。 俺は。

    受け付けるひといるの?

    いたりするんだろーなー。 俺はまったくダメだ。

    これほど勘弁願いたいものはない。

    そこんとこホント微妙なのよ。 ホント微妙。

    似てんのいっぱいあんだけどー。 あちこちに。

    基本全般的にダメなんだけど、ここまではしゃーないだろーってーのもあったりするのよ。

    そこんとこの線引きは、俺は出来てるんだけど、その線の中と外じゃーエライ違いなのよ。

    俺は立ち入りたくないねー。

    何処にー?

    こーゆーところにー。

    比率的に少ないにしても、居るんだよなー。 あーゆーの好きなヤツがー。

    さっぱり分からん。 分かりたくない。 なんなの?

    なんなの?


    御託257 違うか

    世の中ってーのはホント変なの多いなー。

    頭傾げちゃうよー。 首傾げちゃうよー。

    最近景色斜めの時が多い。

    おい、お前、もーなんでもいーから出てくんな。

    それにしても物好きなのも居るもんだなー。

    だいたい続けるならバンド名変えろ。

    シャバダバクラブなんて。 まったくダサい。

    なんだってー!? 750kmも出るってか。 新幹線より早いじゃんか。 ジェット機並みじゃんか。

    あ、そっちの750kmかー。

    何? だいたいまだ酒なんか呑んでんのかー。 まったく流行らない。

    え? 俺か? 疾っくにやめた。 今日からー。

    痛くなっちゃった。 予兆から進行した。 テキメンをやめる事にした。

    俺は粗食に徹する。 肉系だろ、揚げ物系だろ、一切やめだ。 なるべく。

    あとはな、無茶のない軽い運動だ。 ウォーキングいーんじゃねーかーーー。

    仕舞った、歩けないんだ。

    別に見てもらっちゃいないが、これ痛風やろ。 たぶん。 きっと。 80っパー。

    こんだけ痛いの、3度目? 4度目? しばらくすると治っちゃうもんだからさ~~~。

    ちょこちょこヤバい時もあったけどなー。 全部で6度くらいか?

    さすがのサリーちゃん懲りた。 だって夜寝られないんだもんよー。 寒くてー痛くてー。

    しぶしぶ起きて風呂入った。 考えてみればエブリデーだったからなー。 酒がー。

    お前らも呑み過ぎんじゃねーぞ。 呑んでも呑まれるな。 違うか。


    御託258 自業自得だとしてもよー

    あ゛ーーー半端ねー。

    しかしいくら自業自得だとしても、不自由ってーのは半端ないなー。

    ケンケンで移動だぜー。 疲れちゃう。 逆足が痛くなっちゃう。

    痛くて痛くて体重掛けられないのよー。 足付く事が出来ない。

    それが痛くなった日、どーしても用があったもんだから、無理して移動した。

    それが悪化を招く事になっちゃった。 更に腫れてしまい余計に痛くなって、

    安静にしてなきゃダメなんだなー。

    おまけに痛くて痛くてろくに眠れないもんだから、どーにもこーにもしょーがない。

    今は腫れと痛みが引くのを待ちってところだ。

    こんだけ痛くても医者には行っていない。 じっと堪えるだけだ。

    やっぱり前に痛くなったのもマジ同じ症状で、これはひとつのサインなんだと思った。

    痛風の元は呑む事が出来ず、今のところ2日呑んでいない。

    長い習慣だからなー。 しかしホントアルコールが原因なのかねー。

    半年や1年様子を見るしかないだろー。

    不自由なんてもんじゃないんだからねー。

    自業自得だとしてもよー。


    御託259 お願げーすますだⅡ

    だけどなー、一概には言えないだろー。 アルコールが痛風の元だなんてー。

    散々世話になった酒造メーカーに怒られちゃう。

    食ったり呑んだりだけでなく、遺伝もあるらしいしー、食うにしても揚げ物は、

    ほぼ毎日食ってた感じだしー、あとサプリもなー、6種類とか服用してたしなー。

    何が何処でどー結び付いてるかなんて分からない。

    だけど、アルコールは肝臓で尿酸が作られるのを促進し尿酸濃度を上げてしまうため、

    痛風のリスクを高めるとも書いてあるしなー。

    確かに尿酸値は8で高かったんだろーけどなー。

    今日で3日めよー。 禁酒がー。 軽く1杯やりたいところだ。

    だけどもねー、全然腫れ引いてないからねー。 腫れ引いたらすぐ呑んじゃいそーだ。

    そこで呑んだら元の木阿弥。 木阿弥は勘弁してもらいたい。

    歩けないってーのは半端ねーよー。 移動困難だからねー。 移動困難者よー。

    重たい岩石じゃないんだからねー。 ソートー左足の筋力は付いた。

    しっかし左が痛くなる方が多い気がしたが、今回は右に来ちゃった。

    しっかし今までも必ず片方なのよねー。 両方もあり得るのかねー。

    両足こーなったら、困難どころじゃなく不可になっちゃう。 移動不可ーーー。

    お陰さんで大した病にもならず今まで来たが、芽は摘み取らなきゃしょーがない。

    改めるってヤツだ。 生活習慣をーーー。

    じゃないとオヤジバンドどころじゃなくなっちゃう。

    オヤジバンド俺の命だもんなー。

    やらせてよーーー、オヤジバンドくらいーーー。 お願げーすますだ。


    御託260 この痛いのだけなんとかして

    痛タタタタ、痛テテテテ、

    大将ーーー、医者行った方がいーっすよ~~~。

    だってよー、行くとすぐ薬くれりゃーいーのに、また採血とかしたりするんだろー。
    そんなの分かってるってーの。 尿酸値8ーーー。 そーゆーの面倒なのよー。
    薬だけすぐよこせ。 どーせ薬だけなんだからーみたいな。

    世の中大将中心に回ってるんじゃないんだから~~~。

    バカヤロ、俺が考える事、俺が中心じゃなくてどーする。
    そこでひとを中心にしてどーする。 俺は何処行きゃいーんだ。
    そもそもが端っこなんだ。 俺まで端っこで考えていたら、誰が俺を救ってくれるってんだ。 バカヤロ。

    能書きはいーから、早く医者行った方が~~~。

    放っときゃ治るよ。 それでもどーしてもダメだったら行くさー。
    しっかし尿酸ってヤツもとんでもないヤツだなー。 身体から尿酸抜いてくれ。

    痛タタタタ、痛テテテテ、

    尿酸もなきゃダメ? そーなんか? 面倒クサいもんだなー。 水分獲れ? あっそー。

    バカヤロ、水分摂り過ぎてお腹ピーピーになっちゃったじゃんかー。

    ニッポンの有病率は0.1~0.3%、そー多くもないんだなー。

    他の原因もあるらしいし、一概に痛風とも言えないらしい。 そーなんや。

    しっかし痛てーよー。 触るだけで飛び上がるほど痛いんだからねー。

    なんなの? なんでー? なんでこんな目に遭わなきゃいけないんだ。

    俺ほどの苦労の多い人間が、これ以上苦労してどーすりゃいーんだ。

    メシ? 精進料理にしてくれ。 おかず? 沢庵2枚で十分だ。

    俺のカリスマ性はアップする一方だ。 煩悩クソ食らえだ。

    今の俺に悩みなんぞ何一つない。 この痛いのだけなんとかして。


    ※お知らせ

    数日前から痛風ブログに変更となっております。