FC2ブログ
    娑婆駄場苦楽舞
    御託501 そー呑気もしておれんくなった

    出馬? 馬か? 競馬か? 決まったな。 俺の予想→バードだなバード。 バードオーバー。 オーバーザバードか?

    にしても、落ちると分かっていながら出馬する不思議はある。

    動けば金余計に掛かるしねー、その分疲れるしねー、無駄と分かって居ながらねー、

    どーしてそこまで、なんの目的で、なんのために誰のために出馬するんだろーねー。

    どのくらいのものかみたいだったにしても、何度もチャレンジするひとおるからねー。

    ダメ元だったにしてもダメ過ぎるだろーって事を感じざるを得ない。

    にしても、取り巻きは何故か居るもので、とかふざけ半分もあるんだろーし、

    にしても、このクソ暑い中ねー、それなりに動くんだからねー。 じっとしてても暑い訳で、

    必要以上に汗掻くからねー、必要以上に水分補給しないとねー、って言ったって、

    本来は必要な分になるんだろーけどねー、思ったよりってところになるんだろーが、

    俺はまだ微妙に痛い治り具合で、微妙に腫れてるけどねー、

    水分も意識してねー、取るよーにしてるのよ。 食べる種類食べる量も、

    ずいぶん気を付けているのよ。 そこへ来て丁度財政もねー、赤字だしねー、

    干上がったダムとおんなじ状態よ。 ヤバいよなー。 ダムってヤツも、

    ある一定のところから急激に減る感じだよねー。 思うに半分を切ると、

    ぼちぼちヤバいんじゃねーかーみたいになって、もー20とかになると、

    ないも同然みたいな感じだからねー。 それで制限を掛ける訳だけど、

    俺の財政もさー、ノンアルも贅沢な雰囲気になって来ちゃってさー、蛇口ひねったって、ぽたぽたしか出ないからねー。

    カラッカラよ。 恵みの雨降らねーかなー。 じゃないとヤバいよ。 これは。 こればっかは。

    バードは置いとくにしても、そー呑気もしておれんくなった。


    スポンサーサイト
    御託502 よそ応援してる場合とちゃいまっせ

    なんでパワーなのか分かる?

    その分疲れっちゃうでしょー? なのになんでパワーなの?

    なんでパワーになるの。 なんでパワーにするの。 そこなのよ。

    ふにゃふにゃが嫌いだからさ。 ふにゃふにゃになりたくないからさ。 ふにゃふにゃにしたくないからさ。

    ふにゃふにゃってーのは、情けないよね。 冴えないでしょ。 勢いを感じないでしょ。

    ノーパワーでしょ。 ノーパワーから何か生まれるか? ん?

    何かを生み出すためには、パワーは不可欠なのよ。

    そこに来るのが力み過ぎってヤツよ。 変なところに力が入っちゃってんのよ。

    そこはね、何度も積む事に依ってね、クリア出来るよーになるんよ。

    そこに余裕を持たせるためには、パワーを出す、パワーを出せるよーにして、

    ヒャクパー最大限の到達点を伸ばす訳よ。 それで本番にハチジュッパーで行く訳よ。

    残りのニジュッパーが余裕よ。 最大限ってーのは、どー転んでもそれ以上はもー行かないからねー。

    その最大限ってーのは、上は詰まっちゃってる訳で、そこを伸ばすには、

    ちょびっとずつしかないのよ。 そのちょびっとを積み重ねるのよ。 そーすっと、

    ちょびっとだったのが、ちょびっととは言えなくなっちゃうよーになる訳よね。

    その部分がスゲーになる訳で、そこをもっともっと積むとハチジュッパでもスゲーになるし、

    ゴジュッパでもそこらから見たらスゲーになるってーのが、真にスゲーな訳よね。

    ケツに火ー付けにゃあかんで。

    そーなると、あっちもこっちもって具合には行かない。 どっちかに絞らないと。

    どっちかに絞って、気晴らしに別の事やる訳よ。 そーゆースタンス。

    そのやる気度を見せてくれって言ってんのよ。

    熱くならにゃーーー。 そーなると、そんな、そんな事、そんなひとの事、

    よそ応援してる場合とちゃいまっせ。


    御託503 悪いけどⅢ

    悪いけど、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

    大嫌いだから。 悪いけどね。 俺はね。 俺はだよ。 俺は。

    あれ系のぜーーーんぶ嫌いだから。 悪いけど。

    だからそれ絡みってなると、それもちょっとね。 そんな風には思う。

    そーゆーのあんでしょ。 絡んでたらダメよ。 そーゆーの。

    嫌いなの推してもしょーがないからねー。

    推すってーのは、好きなのを推す訳で、嫌いなの推すバカも居ないだろー。

    お前らもそれ系か? ってなっちゃう。 そこを組んでどーすんのよーって話よ。

    だからこーなっちゃう訳よ。 だって一般的じゃないもんよー。 どー考えたってー。 そーでしょー。

    そこの意味が分からん。 そー思ってるひとも多いやろーとは思うけどねー。

    それ系あれ系は少数だからー。 いくら長い物に巻かれたって、そこはどーしたって伸びない。 無理がある。

    そもそもが違う。 そもそもの視点がずれてる。 そーは考えないひとの方が圧倒的に多い。

    そこをなし崩しに進めてもねー、どーもねー、俺にはねー、納得出来ない訳よ。

    だからいっ時変わろーとしたけどもね、変わり切れなかった。 だからまた戻っちゃった。

    そのなんか鬱積したものがあるのよね。 心の奥底にさ、妙な違和感がある訳よ。

    なんか変だなーみたいなヤツが。 なんか妙だなーみたいなヤツが。

    妙なところでまとまろーとするところが、妙そのもので、妙ってーのは奇妙って事だが、

    奇妙な世界になっちゃってる。 端っこにあるべきものが真ん中に踊り出ちゃってる。

    そこはみんな思ってると思うが、そここそが俺的には、納得の行かないところなのよ。

    だから余計に、そこには関心がない。 そーにもなる。 変なのに関心を持ちたくもない。

    そーじゃなくったって、いろいろあちゃこちゃ大変なんだからねー。 それどころじゃねーのよ。 こっちは。 そんなもん。

    そこを、如何にも関心がないってーのは問題だなんて言うのが居るからねー。 てか多いからねー。

    原点はそこにあるのか知らんが、そこをギャーギャー騒いだってどーにもならん。

    なんでこーなっちまったのかの方が不思議だ。

    ま、金だろーな。 金なのよ。 金で持って行こーとしてんのよ。

    金あるもんよー。 周り見れば分かるでしょー。 ここもこれかーみたいな。

    その金の出何処までは、俺の知ったこっちゃないけど。

    俺的には勘弁してもらいたい。 俺はね。 悪いけど。


    御託504 ホームセンター行って探して来い

    茄子うめーなーーーしかしー。 茄子とひき肉炒めだね。 塩コショーでさー。 うめーよ。

    このコンビネーションがいーのよー。 次に入れるとすればピーマンだろーけどねー。

    旬だから余計に旨いって事だろーが、買ったヤツは、安いのは安かったが、

    1コは傷んでたし、種があるんだよなー。 ちょっと大きいって事と日が多少経ってたのかも知れない。

    ケッコーあったから、3コは漬物にして、塩漬けにして水分を抜いてしょうゆ漬けにしたが、

    炒めた方がやっぱうめーなー。 焼き茄子も思ったが、やっぱり炒めた方が旨いなー。

    素揚げも思ったが、やっぱり炒めだなー。

    マジここんとこ食う量も減って来て、食費は、最低でも2/3にはなったな。

    まだ痛てーなーーー。 結晶まだ残ってんのかなー。 もー完治しても良さそーなんだけどなー。

    引きずってんなー。 足も引きずってっかんねー。 微妙にね。

    あんまり引きずってっと、変な癖が付いちゃうからねー。 それと左っ側の腰あたりが痛いと思ったら、

    上向きか左向きばっかだもんさー、寝る時が。 それで痛くなったよーなんだよなー。

    噛むとかもそーだけど、どっちかでばっか噛んでっと、そっちの筋肉ばっか発達するせいか、

    顔が歪んで来るんだよね。 意識して変えないとダメなんよ。 なんか持つ時もそーでしょー。

    利き手の方ばっかになっちゃうからねー。

    やっぱりなんでも意識とバランスよ。 いくら茄子がうめーからって、まいんち茄子って訳にも行かないのよ。

    食い過ぎると嫌いになったりするからねー。 逆にー。

    意識も改革ってヤツが必要なんやて。 早い話意識改革ってヤツよ。 も取っただけやけども。

    トイレだって、そんなバタンバタン閉めて、まったく意識行ってない訳でしょー?

    年がら年中バタンバタン聞かされてる身にもなれってんだ。

    人数居るもんだから、立て続けにバタンバタンやる訳で、そこの誰ひとり気付かないってーのは、

    まったく隣のうちは、ネジが5、6本抜けてんじゃねーかと思うよ。 頭のネジがよ。

    行くべきところに行って、ちゃんと合うネジ買って来いってんだ。

    ホームセンター行って探して来い。


    御託505 テンポが遅いのは俺だけで十分だ

    しかし、何処もテキトーな事言ってるってーのはある。

    国民の間で議論が高まるだの、時間を掛けて議論する必要があるだの、そんな。

    そんな議論するヤツ居ねーよーーー。 それどころじゃねーよこちとら。

    時間掛けて議論する必要もねーよーーー。 そんなもん。

    議論も意向もへったくれもないだろーよー。 どーせそれで決まるんだから。 早い話。

    大体議論したって結果は見えている。 そんな分かり切った事を、これまたあーでもないこーでもないなんて。

    そんなもんスッと行くでしょー。 スッと出来るでしょー。 スッとーーー。

    そのスッと行かない意味が分からない。 そんなこねくり回して何しよーってーのかなー。

    テンポが遅いってーのか、リズムが悪いってーのか、アンサンブルが悪いってーのか、ハーモニーが悪いってーのか、

    あちゃこちゃギクシャクよ。 見ててかったるくてしょーがない。

    歴史的に大きいって言いたいのは分かるが、その大きい事をスッと決めるってーのもなんだってーのも、

    分からなくはないが、話ってーのは早いほどいーってーのもある訳で、

    話を早くしてそれをすぐ行動に移すってゆー、スピード感? そこよ。

    テンポが遅いのは俺だけで十分だ。


    御託506 まったくよぉ

    うるせーなーまいんちまいんちー。

    階段ドタバタ食器カチャカチャトイレバタンバタン小生意気なベシャリーーー。

    こっちはこっちで、犬は吠えるわ立て続けのくしゃみー。

    まったくイラつくじゃねーかー。

    こちとら指の運指練習でトルコ行進曲のタカタカタカタカタカタカタカタカ、ここんとこ頻繁にやってるが、

    これも落ち着くってー曲でもないなー。 ドタバタしてるよなー。 いー曲だけど。

    うるせーな、うるせーな、ドタバタ、カチャカチャバタバタは、

    ま・い・ん・ち・落・ち・着・か・な・い・イ・ラ・つ・く・の、

    うるせーな、うるせーな、いい加減にしてくれないか、

    ス・ト・レ・ス・溜・め・た・く・な・い・のー・おー・よ。

    ↓こっから明るく、

    あ・の・ねー・おー・れ・は・落・ち・着・き・たいだけよ、

    ほ・か・にー・なー・に・も・の・ぞ・ん・で・はーいない。

    ゆ・っく・りー・とーきーの・なー・が・れ・か・ん・じー・たーいーの、

    ざ・つ・おん・そ・う・おん・が・さ・ま・た・げ・な・の。

    タカタカ、タカタカ、タカタカ、タカタカ、タカタカ、タカタカ、タカタカ、

    タカタカ、タカタカ、タカタカ、タカタカ、タカタカ、タカタカ、タカタカ、ター。

    このタカタカがいー練習になるんやけど、

    テンポ145くらいじゃねーのー。 全然追い付かないなーーー。

    追っ付かないところに来て、トイレバタンバタンでしょーーー。 うるせー。 イラつくんよー。

    うるせーなーーーあっちもこっちもーーー。

    邪魔ーーーーーーーーーしないでくれ。 うるせー。 アンプ通すぞ。

    アンプ通してパープルヘイズやっちゃうぞ。 サワリだけだけど。

    1回言ったんだけどなー。 まるで分かっちゃねーなー。 まったくよぉ。


    御託507 よろしくお願い奉り候

    しっかし世の中変わりもん居るなー。

    テレビ番組でやってたんだが、アイドルの追っかけなんだよね。

    その追っかけの年が、まーいーオヤジよ。 50は疾うに過ぎてるのよ。

    一所懸命頑張ってる姿に感銘を受けるらしいんだが、

    そのつぎ込み方が、100万って言ってたか、CDから雑誌から、出てるのは全部買うらしいんだが、

    確かにあーゆー変わりもんで持ってるよーなところもあるんだろーが、

    ひとの好き好きだから、別にそこに文句を言おーとも思わないが、

    仕事もフツーにしてるよーで、それなりにやってるにしても、

    応援するのも構わないが、そのエネルギーを他に持って行くってーのは、考えないんだろーかという、

    疑問が浮かぶのよ。 その熱の入れよーが半端ない感じで、その熱はそれでいーのかって話なんだけどもね。

    そりゃーオヤジバンドやってるってーのも、変わりもんったら変わりもんかも知れんが、

    これまた、そのブログを義理ならともかく、頻繁に見に来るひともおるよーで、

    それも、変わりもんたら変わりもんって感じもしなくはないが、まーこのブログは金掛からんしね、

    その分こっちも金入って来ないけど、やっぱ変わりもんかー俺もー。

    金にならん事やってるのも変わりもんのうちかも知れんなー。

    ま、ボケ防止ってところか。 指動かすのはねー。

    そ言えば、なん文字ってカウントされるといーんだけどねー。

    そーすっと、いちんちなん文字打ったってーのが分かる訳でしょー。

    そーゆーのないの? 数えるんじゃー面倒っちーしねー。

    なん文字打ち込んだかなー。 さっぱり分からん。

    文字数チェッカーみたいなの探したらあったが、そこに文を持って行かないとならないみたいで、

    チェッカーを貼り付けるだけで分かるってヤツよ。 逆のヤツよ。 ないの?

    そば食いに行くの面倒だなー、出前にすっかみたいな事よ。

    そ言えば出前ってーのも、近くに店がないと出前ってーのも限られるが、

    今、いろいろ便利になったにしても、ちょっとこれ違うんだよなーってーのあるんだよなー。

    そこを上手い具合に解決出来たら、それで儲かっちゃうからねー。

    ミーハーの曲が溢れている世の中、そこはシャバダバクラブが解決致します。

    是非一度お試しください。 只今シャバダバクラブでは追っかけ募集中です。 (ストーカーお断り)

    年令性別学歴職歴不問。 あなたのエネルギーをシャバダバクラブにぶつけてみては如何ですか。

    シャバダバクラブは、あなたのノーサティスファクションをサティスファクションに変えます。

    お騒がせ致しております。 ご迷惑をお掛け致しております。

    オヤジになってもひたむきに頑張るシャバダバクラブ、あなたの一票が世界を変える、

    シャバダバクラブ、シャバダバクラブ、シャバダバクラブ、

    ここはどーかひとつ、重ね重ねになりますが、よろしくお願い奉り候。


    御託508 ったく

    夏も本格化して来たなー。 いよいよ夏本番だなー。

    その理由は蝉がずいぶん鳴いてたのよ。

    気象庁が確かアブラゼミが鳴いたのはなん日ってーの発表した日、俺も聞いたね。

    そしたら今日あたり、うっそうとしてるところあたりでケッコー鳴いてたのよ。

    知ってるー? あれホントは鳴いてんじゃないっつーの。 知ってたー?

    そんなもん知ってるわなー。 今どき幼稚園児でも知ってる。

    俺が知ったのは、んーーー、忘れた。

    今日もおばちゃんと話してたが、昔の人間は怖かったって話だ。

    近所のオヤジもなんや怒鳴ってたりしたもんだ。 うるせー。 そんで体罰ってなったもんだ。

    ところが今どきは、先生でも体罰なんてやったら、即クビだ。

    小2の頃なんて、女の先生だったが、グリグリだったかんねー。

    グリグリってーのは、手を握って人差し指をちょっと出し気味にして、両手でこめかみあたりをグリグリよ。

    痛てーーーーー、痛てててててててーーーーー。 ケッコーやられた口だ。

    バカヤロー、お陰で凹んじまったじゃねーか。 そーでもないか。 そーでもないが。

    中学あたりだって、怒鳴ってたセンコーも居たよ。

    今どき怒鳴るなんて事もそーない。 ガキ共が野放し状態って言っても過言じゃない。

    怒鳴ると、あのオヤジは頭がおかしいなんて事を、きっとひそひそ話してるに違いない。

    数日前に、いー加減キレて怒鳴ったが、そーでもしないといつまで経っても分からんちんだからねー。

    それでいーと思っちゃってる。 怒鳴ったのは親の方にだが。

    その親もそのまた親も、やっぱり見たところ、ちょっと俺から見たら変だ。

    隣だけど、初めてツラをまじまじ見たぐらいだ。

    夜8時くらいだったか、台ドコの窓が開いてたんで、こっちは見えにくいにしても、

    その視線の先が、まったく見当外れな俺のかなり左上の方を見て、

    うるさいんだってーーーどーもすいませーんなんて言ってっから、

    お前何処見て返事してんだーーー。 したらそのまた親もまったくおんなじ視線になってるんだよなー。

    お前らは。 こいつらは。 まったく。 口先ばっかのヤツだなー。

    謝るには謝る態度ってヤツがある訳で、口ではどーもすいませーんなんて言ってるが、

    それと、うるさいんだってーーーじゃないのよ。 子供にその言い方もないだろー。

    如何にも隣のオヤジが文句言ってっから静かにしなさいの言い方になっちゃってる。

    如何にも隣のオヤジは頭がおかしいからみたいな空気感が出ちゃってる。

    あんたらねー、子供に注意するのは親しか居ないんだからねー。

    あのガキもガキなら、その親も親で、そのまた親もそのまた親だ。

    お前らの方がよっぽどおかしいだろー。 のヤロー。

    夏本番のせいか、血が沸騰しそーだ。 ったく。


    御託509 そこかー

    やり投げはダメだよ。 やけになっちゃいけない。 まず心を落ち着けないと。

    え? それゆーなら投げやり? あそっか。 どーも変だと思った。

    スポーツの話なのに、やり投げやり投げってゆーから、

    そんで槍もって投げてっから、あいつも気がどーかしてんのかと思った。

    やーーー、今どき槍が出て来たもんだから、てっきり頭狂ってんじゃないかと思っちゃったね。

    やり投げで投げやりになったら最悪よ。 危険でしょーーーそれこそーーー。

    てか砲丸投げ? 砲丸? 今どきー? いつの時代だよーーー。 腰抜かしちゃうねー。

    いくら古き良きにしたって、えーーー!? みたいな事はある。

    スポーツだからいーにしても、他に応用利くー? えー?

    スポーツ取ったら、ただの危険人物よー? えー? それもやけに古いー。

    ま、筋肉は付くわなー。 おかしいのはあれよ、あのー、一所懸命掃除するヤツー。

    あ、カーリングカーリング。 あれねー、冬のねー、冬の掃除だ。 あれは。

    あれなんか、掃除のおばちゃん持って来いだよ。

    いろいろあちこち変で妙なのはある。 ほじくり返せば。

    またそれを一所懸命やってたりする。 マジ顔だかんねー。 そこに冗談はない。

    傍から見てそれは、病的にも見える。 集まってっと、ある種異様なぐらいだ。

    なんや知らんが、集まるってーのは、なんや考えが一致して集まってるよーだが、

    それが俺には俺的には、気持ち悪いところがある。

    それこそ年令性別学歴職歴不問的集合体は、なんのきっかけで集まってんのー?

    奇妙やわ~~~。 んーーー、それやってなんか得するんか。 ん?

    得するんやろーなー。 損する事やるバカも居ないかんねー。

    全部が全部損得に持って行くのも損得で考えるのもおかしいかも知れんにしても、

    俺から言わせれば、ご苦労ちゃんってところだわな。

    意外とこのご苦労ちゃんってーのは多いのよ。

    そのご苦労ちゃんで金が入って来るなら分かるが、金が出てくってーならそれは、

    何やってんのかねーーーっていう、そーよ、オヤジバンドよ。

    なんのためにやってんのか、時々考えさせられちゃう。

    それこそ、投げやりになっちゃーいけない。 そこかー。


    御託510 悪いけどⅣ

    悪いけど、こいつ頻繁にテレビに出て来るが、

    こいつのツラ見ただけでイラついて来るんだ俺は。

    お前は引っ込んでろ。 引っ込んで、まいんち他にやる事あんだろ。

    そっちだけやっとけ。 真ん中に踊り出て来やがって。 偉そーに。

    お前も引っ込んでろ。 いちいち出て来んな。 こいつもイラつく。

    駆け出しの癖に。 偉そーに。 出て来んな。 歌だけ歌ってりゃ良かったんだ。 なんでまた。 そんなところに。 首を。

    伊達にスピード上げりゃいーってもんじゃないんだよ。

    分かったよーな顔してんじゃねーよ。 まったく。 歌だけ歌っとけ。 俺はそれも聴かないけど。

    他にもまだまだいっぱい居る。 そーゆーのが。 それ系が。 畑違いが。

    畑は違ってもギリ許される人間は居る。 それとこれは積んで来たものが違い過ぎる。 そこだよ。

    お前は身体だけ動かしてりゃいーんだみたいなヤツよ。

    ろくにない頭動かそーとするから、そこに無理がある。 無理が出ちゃう。

    そりゃー身体動かすにしたって、あんだけのとこまで行ったんだから、頭も使ってたんだろーが、

    使う部分使う箇所が違うのよ。 そこよ。 そこが畑違いだろーって言ってんのよ。

    本人前にしてこんな事は、口が裂けても言えないけどもねー。

    てか口が裂けたら、まず言葉にならないだろーけどもねー。

    てか口が裂けたら、まず救急車に乗って、すぐ手術しないとならんしね。

    てかそんな事あるんかいな。 口が裂けるなんて事が。 痛そーだし、それに怖いよね。

    てか口が裂けなくても言えない。 そんな面と向かって。

    てか全部冗談だから。 はなっから冗談だから。 ジョークジョーク。

    好きなだけテレビでもなんでも出りゃいーじゃんかー。

    ただ俺はイラつくけどねー。 イラつくのは俺だから。 俺の事だから。 悪いけど。