FC2ブログ
    娑婆駄場苦楽舞
    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆彡




    歳末大セール!!!




    店仕舞い! 閉店セール!




    もーあかん! やめます!




    歳末大特価!




    2016年12月31日まで!




    CD


    付け値 + 送料¥500 (ゆうメール/簡易書留)


    複数枚OK!(4枚まで)


    郵便振替のみ!




    ↓↓↓↓↓ クリック! ↓↓↓↓↓




    グッズ販売





    ↑↑↑↑↑ クリック! ↑↑↑↑↑







    この記事を見た方だけ!






    文句ナシ!





    太っ腹!

    futoppara.jpg




    持ってけ泥棒!!!



    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆彡











    スポンサーサイト
    御託734 うちらも不味いんだよな~~~

    玉ねぎってーのは、意外と皮を剝くのが難しかったりする時がある。

    薄皮がピターッとくっ付いちゃってて、スッと取れない時がある。

    ここんとこ俺は皮を洗ってそのまんま食っちゃったりするが、さすがに玉ねぎの皮は食う気しない。

    ゴキやんは喜んで食うが、それでも煮出してエキスを抽出するなんてーのは、いーらしい。

    ケルセチンが玉ねぎの身の30倍と豊富に含まれていて、毛細血管が丈夫になり、血液をサラサラにし、

    善玉コレステロールを増やし、悪玉コレステロールを減らす。 スゲーじゃんかー。

    手足の冷えで、靴下を履いて寝るなんてーひとが居るよーだが、

    末端まで血が通ってないのよ。 外側より内側が大事。 ハートとおんなじ。 俺は栄養士かー。

    何故か学校給食のおばちゃんとも話す時があるんだが、

    玉ねぎの皮剝くの機械? って聞いたら、全部手で剝くんだってさーーー。 大変やなーーー。

    保育園の栄養士のおばちゃんにも聞いたが、リンゴも皮のまんま塩素で消毒するんだってさーーー。

    えーーー!? そんな事しない方がいーんじゃねーのーーー?

    ダメなのよーーー、そー決められてるのよーーー。 Oー157とかノロウィルスとかがあるからーーー。

    なんだってさーーー。 だから割れちゃってると割れたところから塩素が入っちゃうから使えないんだってーーー。

    集団食中毒でも出したら大変だからなーーー。 作る方はホント大変やなーーー。

    その辺も昔とはずいぶん違うんだろーねー。

    塩素って言ったら、プールの水みたいなヤツやろ↗ あの独特のニオイするヤツー。

    たまに泳いだり潜水とかしたりした時とか、ゴクッと飲んじゃった時もあったなーーー。

    オエーーーッ。 オエーーーッってやっても飲んじゃったんだから、もー出て来ない。

    腹ん中まで消毒よ。 いーんだか悪いんだか分からんけど、あんまりよくねーんじゃねーかと思うんだがねー。

    結局ただちに人体に影響はないみたいなところなんだろーが、

    リンゴも皮を剝いて食うんだろーから、一応外側は消毒してってところだろーが、

    皮がいーって話なのに皮捨てるんかい。

    いろいろ微妙な位置関係で、意外と美味しいを追及すると、栄養がなかったりして、

    不味いってーところの方が栄養があったりする。 ケルセチンは玉ねぎの苦み成分なんだからねー。

    不味い! もう一杯! ってヤツよ。

    うちらも不味いんだよな~~~。


    御託733 俺流よーーー

    挽肉買ったろーーー↗ 玉ねぎ買ったろーーー↗

    あと、シチューのルーも買ってさーーー。 1年ぶりくらいにシチューが食いたくなった。

    えーーー!? このひと、挽肉と玉ねぎだけでシチュー作るんダーーー。 マジかよ~~~。

    違うんだよーーー!! 豚肉の挽肉じゃないのとジャガイモと人参は、うちにあるんだよーーー。

    挽肉は小分けにして冷凍しておいて、また別の時に使うんだよーーー。

    玉ねぎも1コあったけど、また買いに行くの面倒だから買ったんだよーーー。

    なんか勘違いされそーで怖いなーーー。

    そこまで考えちゃ居ねーかーーー↗

    それ以外もいろいろ買ったからねーーー。 4千円台だと安く感じる。 慣れは怖いなーーー。

    なんだーーー、よく見たら税込み4.810円だよーーー。 そんくらいするわなーーー。

    でも、玉ねぎと挽肉とシチューのルーだけを買ったとしたら、間違いなくそー思われちゃう。

    玉ねぎとシチューのルーだけだったとしたら、こいつ肉も入れねーのかよーーー。

    セッコい事やってやんなーーーなんて思われちゃう。

    実際セコいの居るからねーーー。 同類項にされちゃう。 おんなじカッコで括られちゃう。

    俺はそーじゃないんだー。 顔見りゃ分かるだろーーー。 姿恰好は大したの着てねーけどーーー。

    下なんかスウェットで行っちゃうからーーー。 面倒クセー、いーやこれでーーー。

    そこまで見ちゃ居ねーかーーー↗ そこまで見ちゃ居ねーと思うから、特に別に着替えないでそのまんまだ。

    ついでにドラッグストアにも寄ったが、ネックウォーマーのタータンチェックのオレンジ系の売ってて、

    あれ、これ可愛いじゃん。 買っちゃおーーー。 買って来ちゃった。

    冬のオレンジは、暖かく感じる。 いー色合いだー。

    オヤジがタータンチェックもクソもないかも知れないが、いーじゃねーかーーー。

    俺は俺だ。 俺の事だ。 文句言われる筋合いはない。 俺流よーーー。


    御託732 落ち着いて

    俺もあれだよ、この前、木曜だったっけか↗ 尿鑑定受けたよー。

    なかなか結果が出ないんだよなーーー。 1ヶ月くらい掛かるんじゃねーのかー↗

    もー少し早くなんないもんかねーーー。 早く結果が知りたいんだよなーーー。

    あ~~~尿鑑定じゃなくて尿検査だよ。 どっから尿鑑定なんて出て来た?

    あ~~~、

    余計なものなどあるよねー、ummm余計なもの使って、余計な事になった、これだこれだ。

    確かに余計なものはあるものだ。 それさえなけりゃ余計な事にはならない。

    またまたム所で、夢を揃えて、何気なくは暮らせない。

    やっちまったなー。 気がゆるんだなー。 ゆるくてぬるいのは俺と一緒か↗

    そこは一緒かも知れないが、マネーが違うなーーー。 持ってるマネーがーーー。

    ほら、マネーが有り過ぎるってーのも、やっぱり問題なんよ~~~。

    こちとらカツカツの生活だかんねー。

    なんとかならんのかいなーーー。

    あれ? あれは何? え? 玉と戯れてるだけで金が貰えるってー!?

    昔はあんなもんなかったがなーーー。 いつからこーなったの?

    世の中ってーのは、目まぐるしく変わるもんなんやな~~~。

    平安ってーのは、平安だった。

    いにしへの 奈良の都の八重桜 けふ九重に にほひぬるかな

    今の世の中一体どーなってんだーーー。

    おとといか、昨日か、今日か、明日か、

    はいはい。 皆さん。 落ち着いて。


    御託731 裏街道雲助

    平素よりシャバダバクラブに格別なるご愛顧ご愛玩を賜りましてまことにありがとうございます。

    何よりシャバダバクラブファーストをご実践頂きまして心より御礼申し上げます。

    この度、スムーズシャバダバクラブを第一の目標に掲げまして、日夜活動に取り組んでおりますが、

    運行遅延のため、皆様には大変な多大なるご迷惑をお掛け致しております。

    ただいま順次復旧作業に取り組んでおりますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

    昨今の音楽業界におきましては、何ともパッとせず、ほとほと飽き飽きとされている皆様方に、

    私共が成し遂げるべき課題をひとつひとつ丁寧に熟しまして、

    輝かしい未来の橋渡しとなるよう、日々精進に精進を重ね、まい進致しております。

    もうしばらくのご辛抱を頂きまして、重ね重ねではございますが、

    皆様のご理解とご協力とご支援とご援助のほどよろしくお願い申し上げまする。



    シャバダバクラブ エグゼクティブ プロデューサー

    裏街道雲助


    御託730 鍛え上げたにしてもー

    身体を温めるってーのは、やっぱりいーらしいねーーー。

    でー、風呂で温まる訳だが、そのあと冷やさないよーにしないといけない。

    お浸し作ってんじゃないんだから、暖かいまんまでいーのよ。

    枝豆茹でてんじゃないんだから。 そばじゃないんだからキュッって〆なくていーの。

    てかキュッって〆てるけどねー。 俺はー。 逆に温まるなんて事はある。

    ほらー、ヒートショックよ。 わざと。 ただ年齢でやらない方がとか、病気抱えてやらない方がいーみたいね。

    それはショックが大き過ぎる。 キュッって〆るにしても、たぶん20度くらいじゃねーのー。 たぶん。

    10度じゃーそれこそヤバいやろーーー。 そーそー、枝豆は水に付けちゃダメよ。

    うちわで扇いで冷ます訳。 冷まさないとクタッとなっちゃうからー。

    茹だり過ぎちゃっちゃー旨くない。 ただ枝豆なんかもプリン体多いんとちゃうーーー↗ 確かー。

    だからあんまり食わないよねー。 食わないよーにしてるよねー。

    枝豆にビールなんか最悪よ。 ビールには枝豆ダー、枝豆にはビールダー、なんて思ってるの居るか知らんが、

    尿酸値が上がっちゃう。 ダメダメダメー。 それもいーけど、腰がなーーー、また痛くなっちゃった。

    変な風に寝てたんだなーーー。 寝る前は大丈夫だったんだからー。

    寝違えたなんて事もあるよなーーー。 また無理に動かすと余計ひどくなったりするからねー。

    安静が一番いーのよー。 しょーがないからー。 だとしてもそー安静もして居られないし、

    安静にも程がある。 結局は騙し騙し動くしかない。

    腹筋に力を入れてなるべく腰を落として、よ゛っ。 はがねの腹筋には程遠いが、幾分凹んで来たし、

    あと5cmなーーー縮めばなーーー。 成果があったなーーーって感じだけどなーーー。

    なんの成果かってーのは、安給金の成果よ。

    何事も鍛え上げるってーのは、大変な事だなーーー。

    風呂は熱いのが好きだが、ライフ的にはぬるま湯だなーーー。

    ゆるくてぬるいライフよ。 ゆるくてぬるいってーのは、どーも世間が許さないらしい。

    一所懸命やってるフリをする。 どっかの誰かさんと一緒やなー。

    誰かさんとそこは一緒だが、そもそも安給金だもんよー。 お釣りが来てもおかしくない。

    見合ったゴトシーというものに近づくべく、テキトーにやる訳よ。

    世間には、ボール追っ掛けて金貰ってるのも居るんだかんねー。 鍛え上げたにしてもー。


    御託729 風呂でも入っか

    痛い痛い痛い痛い。 ウーーーッ、ウーーーッ。 痛ーーーっ。

    左肩が下になっちゃって、体重が乗っちゃったせいか、強烈に痛くなっちゃったが、

    おまけに右腰も痛くなっちゃった。 どーゆー体勢して寝てたのかなーーー。

    そんなによく寝たなんて事もなかったよー。

    でまー、好かれるにしても、みんながみんなに、そりゃー好かれるなんて事はある筈もなく、

    一部のひとって事になる訳で、そこは誰だっておんなじでしょーーー。 それは。 そこは。

    中には、ひがむとか妬むなんてヤツも居る訳で、初めっから話さないヤツも居たりとかする訳で、

    ひとそれぞれ趣味趣向も違うし、性格も違うし、直球的なヤツとか曲がってるヤツとか、

    素直じゃないとかひねくれてるとか、ストレートとかカーブとか、道路にしたっていろいろだ。

    坂があったりぬかるみだったりアスファルトだったり砂利道だったり。 そこに様々な環境もある訳だし。

    話せばいくらか分かり合えるなんて事もあるかも知れない。

    たまになんだろーが、墓石に言葉が刻んであるのがあったりするが、

    愛だの絆だの夢だの心だの友だの共にだの感謝だの平和だの優しさだの、このあたりは、俺的にはクサくてダメだ。

    俺的には人生冗談、冗談全部とでも刻んでもらおーか。 そーゆーの刻むってーなら。

    如何にもってーのはダメだ。 別に受けよーと思ってそーしてもらう訳じゃーないが、

    マジで言ってんのよ。 そこだけはマジになっちゃう。

    ダサいクサいってーのは、ひとに依って価値観が違うんだから、バカじゃねーのーって言われるかも知れないが、

    バカでケッコー、なんとでも言ってくれ。 俺はマジでそー思ってんのよ。 マジで。

    死んだあとの事までは知らないが、てか大体妙な刻みも要らない。 俺的には。

    素朴な石を置いてもらうだけでケッコー。 出来れば恰好のいー石ね。 一切の加工はないヤツー。

    加工されてるの、あんまり好きじゃないのよー。 そのまんまが好きなのよー。 原石ってヤツよ。

    だからって宝石の種じゃーなく、河原の石でいーのよね。 色合いなんかも重要だけどもね。

    素朴にも素朴のこだわりなんてーのはある。 下手なデザインは要らない。 そーゆー事。 そーゆーとこ。

    しっかし痛いなーーー。 風呂でも入っか。


    御託728 今日はよく寝られそーだわー

    あー疲れたあー疲れた。 早朝から3時間に2時間ちょい間空いて都合10時間労働だもんよー。

    帰ってノンアルと少量のお湯割りで疲れを癒す訳だが、

    そこにワイワイガヤガヤワーワーギャーギャーのテレビは見たくない。

    ろくなのやってねーなーーー。 頭痛くなっちゃう。 テレビ見て疲れてるよーじゃしょーがない。

    労働って言ったって、肉体労働に入るにしても、ただの肉体労働だけじゃないのよね。

    肉体、頭脳、技術、知識、経験、勘、全部な訳。

    全部をフルに使っての労働な訳よね。 そこにベシャリも入れるんだからさー。 トークトークトークーーー。

    お饅頭好き? あーーー好きよ。 いーの? 悪いっすねーーー。 旨いねーーーこの饅頭はーーー。

    焼いてあるんだねーーーだから香ばしい。 甘さ控えめでー。

    パンも食べる? 食べる食べる。 いーんすかーーー↗ んじゃー遠慮なくーーー。

    好かれるから、いろいろ貰っちゃう。 明け透けだからねー。 タメ口だしー。

    あんまり丁寧語とかは出て来ない。 ついついタメ口よ。 癖だね。 癖で済むかどーかは別にして。

    いや、話込むとだよ↗ 話込まない時は、フツーの応対よ。

    あちこちで世間話よ。 毎度どーもー、あっそーーー、へーーー、そーなん↗ ありゃーーー、そりゃ大変だわー、

    そーかねー、そーそーそーそー、だねーーー、そやなーーー、そんじゃ、また、よろしくー、ハイどーもーーー、毎度ー。

    それとは別のとこで、ほら、これあげるから。 何。 カレンダー。

    あー、いーねー、今年んじゃないよねー。 来年のだよ。 あっそっか、あっそっか、サンキューサンキューサンキュー。

    こんな調子よ。 ケッコー大きいカレンダーふたつ貰ったよー。 早々と。

    下手すると、ネットでカレンダー検索して、A4の用紙に印刷してたからねーーー。

    そんなこんなの1日で、本来はキューーーッと一杯やりたいところだが、堪えて少量に留めておいてる訳ー。

    今日はよく寝られそーだわー。


    御託727 寒っ

    寝込んじゃったなーーー。 寝坊だ。

    ヤバいヤバいヤバいヤバい。 1時間寝込んじゃった。

    即出だ。 いつもより5分遅れで着いた。 それだって定時の5分前だかんね。

    ていうのは、いつもは最低でも1時間前に起きてんのよ。

    さっむいやろー↗ 寒くて寒くて布団から出られなかったのよ。

    気が付いたら寝込んでたのよ。 雪が降ったからねーーー。

    その翌日の朝方の方が寒い。

    ブラックアイスバーンってーのをテレビでやってて、

    こりゃーーー、スピード出さないでちんたら行った方がいーなーーー。

    いつもより15分は早く出っかーーー。 って思ってたらこれよ。

    考えてみれば、安給金のゴトシーだって、無遅刻無欠勤だかんねー。

    テキトーにやっちゃいるが、休む時は前もって言ってる訳で、そーゆーとこはきっちりやってる訳。

    しょーがないからスヌーズってーの設定して、5分後か10分後にまた鳴るよーにしたよ。

    寝床の部屋がやたら寒くて、厚着のまま寝たんよ。 寒っ寒っ寒っ寒っ。

    厚着に布団掛けたって寒いんだもんよ。 すぐ寝付けないのよ。

    電気とかガスとかも節約しないとヤバいかんねー。 なんとかならんもんかねー。 この生活ー。

    金がないってーのは、にっちもさっちもどーにもブルドッグだ。

    一獲千金? 10億円の夢? そりゃーそのまんま夢よ。 そのまんま夢で終わる。

    現実は末等よ。 1枚2枚じゃー末等さえ当たらない。

    10億も当たったら使い切らないなーーー。 なんせ節制節約が身に付いちゃってるからねーーー。

    飾っとくだけでもいーけどねーーー。 腐るもんじゃないし。

    壁一面諭吉さんよ。 ほら。 スゲーだろ↗ 狙われちゃうなー。

    隠さなきゃ隠さなきゃ。 何処に隠すかなーーー。 夢か~~~やっぱり~~~。 寒っ。


    御託726 って思った訳ー

    安給金のゴトシーやってんじゃんかーーー。 やってんのよーーー。

    で、安給金の割に月に千円引かれてんのよ。 友交会費ってー名目で。

    で、なんも友交とかは別にない訳。

    で、聞いたところに依ると健診あんじゃんかーーー、それが4千円ぐらいするらしいのよね。

    それと忘年会やると金出さなくていーが、その年間1万2千円から出てるらしいのよね。

    それも入れたってお釣りが来る訳。

    でまー安給金なんだから、テキトーにやってんのよね。 だって安給金なんだから、

    文句言われる筋合いもなく、文句あるのはこっちの方だかんねー。

    それだっていくらテキトーって言ったって、それなりに一所懸命やってる訳よ。

    で、4千円だかの健診を受けた訳だが、ここんとこ6キロ痩せたじゃんかーーー。 痩せたのよ。

    で、これまた安給金のゴトシーが、これまた重労働の体力ゴトシーな訳よ。

    で、なるべく酒呑んでないってーのと、筋力が付いたせいかで6キロ痩せたんだろーけど、

    腹回りも去年に比べて4cm凹んだ訳よ。 安給金もらいながらの○○ザップで、やっぱりその通りな訳ね。

    それと視力が、両方1.2だったんだけど、PCの画面見てると、ケッコー目が悪くなる訳よね。

    ぼやけちゃうのよー。 それは実感してるんだけどー。

    御託のブログやって、いくらかのメリットがあるのか知らんが、弊害も大きい訳よ。 そればっかじゃないけどー。

    で、視力と近視と老眼ってーのは、何がなんだか違いがよく分からんが、視力はあんまり落ちてないのよね。

    昔っから1.2なんだからさーーー。 で、老眼は老眼なのよね。 昔よりよく見えてないからね。

    で、うちでPCの画面ばっか見てるとぼやけて来るが、外に出る訳じゃんかーーー。 安給金のゴトシーでー。

    そーすっと、やっぱりそれは目にはいー訳なのよ。

    つまり安給金のゴトシーでも、いくらかのメリットはあるってーところで、

    ずるずる安給金でやってるが、そこに希望もへったくれもないが、

    今んとこは、もーちょいやるかなーーーって感じでさー、

    他にメリットがあるとすれば、気楽さってところだが、ストレスがまったくない訳じゃーないが、

    意外とこの気楽さってーのは、意外と大事なのかも知れんねーーー。 って思った訳ー。