FC2ブログ
    娑婆駄場苦楽舞
    御託1.092 マジな話

    おっ、もーちょいじゃねーかー、

    あっ、こっちの話、

    それにしても、前々から言ってるが、ブログってーのは、

    そんな個人のあーだこーだ、どーしただのこーしただのなんてーのは、

    いちいち載せる事じゃないんだよ、ガキの作文じゃねんだから、

    朝起きてから、今日はどーしただのこーしただの、ご丁寧にさー、

    あっそ、これしか言葉が出ないね、そりゃそーでしょー、

    もっとさー、枠組みをひと回りもふた回りも大きな視点で物事見てさ、

    わてなんか宇宙規模でしょ、視点が、基本の、だから好かれる訳よー、

    この壮大な視点から細かい事を見る訳よね、そんで、いや、こーした方がいーんじゃねーかー↗

    とかさ、いや、あーした方がいーんじゃねーかー↗ とかさ、世の中に対する問題提起だよね、

    これってーのは、わての唄なんかも基本そーだからねー、売れちゃいねーけどさー、特に、

    平たく言って次元が高過ぎるからなんじゃねーかとも思う訳よ、売れないってーのは、

    こっちだって生活抱えてやってんだからさ、売れた方がいーんだよねそりゃ、

    そこでさ、経営コンサル的な事を考える訳よ、もー少し次元を落とすかーとかさ、

    兎角突飛な事をすればさ、それは売れる要素にはなるんだよね、

    だけんどそれは1発屋だよね、ただの、それが悪いって言ってんじゃないんだよ↗

    その次元の低いとこからじゃなくて、もっと真のところから、本質的に、どーしたら良かんべ、

    そこはニーズだよね、そこはターゲットだよね、絞り込む訳よ、そんで、それに応えるモノを作りゃいんだよ、

    おのずと黙ってても売れちゃう、なんの苦労も要らない、あとはもー自分の、有意義にね、

    更に上を目指すって言うのかね、上昇志向だよね、上昇志向だけど、初心は忘れないのよ、

    初心忘るべからずってのがあるから、

    つまりね、たかがブログだけど、ある程度次元を高めてくってーのはね、ブロガーもそーだしね、

    それを読む側? も選ばないとね、淘汰されてくけどね、徐々に、

    ま、固い話は置いといて、つい2、3日前さ、おっ、安っ、買っとくか、買ったはいーけどさ、

    やっぱ安いもんってーのは、味も安いんだよね、はっきり言って、マズッ、旨くないのよーーー、

    兎角これだよね、値段相応ってか、不味いの買いたくないでしょー、いくら安くってもー、

    2度は買わねーよー、安くてもさ、そこそこじゃないとさ、そこそこの味にしといてくれないとさ、

    よくもこれだけ不味いもん作れるなー、ってのがあるからね、世の中ー、

    食えば分かると思うんだけどなー、それともそこそこだと思ったのかねー、

    実際ひとりで味見てんじゃないでしょー↗ なん人もなん人も味見する訳でしょー↗

    よくそんなんで売ると思ってさ、感心もないけどさ、特に、まーいーや、それもね、

    それでさー、そろそろ寒くなって来たでしょー、で、そろそろデータ復旧に取り掛かろーと思ってんだよね、

    で、そこを断っておく訳だけんど、始まったらさ、他のPCでの作業はさ、負荷が掛かるからさ、

    ひとまずブログ更新? これをやるとすれば、スマホから? になっちゃうんだよね、

    そーなると、今までの更新って訳には行かないんだよね、こんなタカタカ打てないでしょ、

    ずいぶん内容が薄くなったなーーーって思ったら、それは、データ復旧が始まったな、と思ってもらいたいんだよね、

    下手すると半年? は掛かるんじゃねーかなー、それも困るんだけどね、こっちとしては、

    さっ急にデータ復旧したいんだよね、出来るかどーかも分かっちゃいねーが、

    やってみない事にはね、やってみなきゃ分からない、

    休眠ブログにはならないよ、それもそーだけどさ、昨日も先週に続けて筋トレだったでしょー、

    ご褒美って訳じゃないけど、なんか久しぶりに旨いもん食いたいよね、

    3年4ヶ月ぶりって事でもないけどさ、だけんど、ウナギとかさ、高価な物、

    いつ食ったっけなーーーって感じだよね、生活楽じゃねーなーーー、マジな話。


    スポンサーサイト
    御託1.091 こっちが聞きたいよー

    ネオ半端ねーなーーー、文武両道だってさー、

    打って良し守って良し投げて良しでしょー、

    何やらせても上手いんだなーーー、やっぱそーゆーとこに集中するんだなーーー、

    ネオマーガリンってーのあったよねー、あれとは直接関係たぶんないんだよね、

    ギリシャ語で新しいだってさー、語源ってーのは、ギリシャ語とかラテン語とかだったりするが、

    古い言語が先だからねー、どーしたってー、

    ある意味古いってーのは、それなりに古い訳で、俺なんかもさー、

    文武両道じゃなくはないんだよね、それなりにそれなりの文武両道なんだよね、

    文事ある者は必ず武備ありという言葉が史記には記されている、ほらーーー、

    文事ないと武備もないって事になる訳で、結局あるかないかだよね、

    さすがの俺もないって事はないでしょー、幾らかはあるでしょー、

    乏しいってーのもあるかも知れないけどね、多少は、

    ネオは半端ねーけど、ネオは新しいけど、ネオほど新しくはねーけど、

    ネオうちらの事知ってっかなー、知らねーだろーなー、

    ま直接関係ないけどね、こっちからしても向こうからしてもさ、

    畑も違うし環境も違うよ、年も違うしさー、ま、お互い頑張ろーじゃねーかー、

    でーーー、

    うちらの1位指名は何処だってー?

    何処なんだよ、聞いてんだよ、聞いてるの、まさか指名がないなんて事はないんじゃねーかなー、

    なんでもあるかないかだからね、早い話、世の中ってーのは、あっていーモノと、なくていーモノがある訳で、

    あるってーのはあるし、ないってーのはないにしても、なくていーよねーってーのは、ある事はある訳で、

    早い話、捨てちゃっていーんだよね、要らないモノってーのは要らないからねー、

    要るか要らないかは、使うか使わないかだよね、

    要らないし使わないんだよなーーーってーのは、例えば、飾りなんてーのは、

    飾る事が要るか要らないかだよね、なきゃないですっきりするしねー、

    これがまた、なんでもかんでもすっきりさせればいーって事でもないからねー、

    すっきり過ぎちゃっても、それは、すっきりし過ぎ、

    すっきりってーのは、なくすって事だよね、なくせばすっきりするさー、

    でもね、失くしたモノってーのは、失うって事だからね、失ったモノは返って来ないよ↗

    また必要ならさ、買えばいーんだよ、買えるモノはー、金は余分に掛かるけどね、

    捨てなきゃ良かったなーーー、そーゆーのがあるからねー、

    新しけりゃいーってもんでもないんだよー、なんの話しとんの、こっちが聞きたいよー。


    御託1.090 フッフッフッフッフッフッ

    頭が真っ白になったってーーー!?

    見れば分かるよそれは、

    中? 頭の中が? そーなのー、へーーー、それは分からんわーーー、

    いや~~~頭の中が真っ白ー? いや見えないから分からん、

    てかよく分かったねー、頭の中までー、天才ーーー、天才とちゃうーーー?

    ひとは見掛けによらないもんだなーーー、そーじゃない? やっぱしー、

    見掛け通りって事? そーゆー顔はやめて、そーゆー顔はしないで、

    笑って笑って、渋い顔してちゃダメだよ↗ 世の中明るく行かなきゃー、

    結局世の中楽しーーーって思わないと、楽しくはないもんだからねー、

    どーすればいーか? それはねー、思えばいーのよ、単に、それだけ、

    そんなもんだよ↗ 気の持ちようってーのがあるからねー、

    やっぱり気が先なんだよね、気が先なのよー、なんにしてもー、

    まーーー世の中いろいろあるからさー、そーも行かない時もあるけどねー、

    そこはね、時が解決してくれるのよ、それと、自己防衛だな、そーゆーのが働くのよ、自然と、

    第一に睡眠だね、寝なきゃダメよー、よく寝てリフレッシュだよね、

    で、やっぱ身体動かさないとダメだよね、疲れると寝ちゃうもんだからさ、

    今日なんか筋トレだったでしょー、俺はー、来週もだってさー、またー!?

    今日はよく寝られそーだよー、お陰さんでー、しかし筋トレ安いなーーー、

    儲かってねーところだから、渋いよねー、やり方悪いんだと思うんだよね、

    聞いてくれりゃーアドバイスもするんだけどなー、聞いてくれりゃー、

    まーいーや、そろそろ寝よっか、お疲れちゃんでした、

    そーそー、パツキンにしてみればー、その頭ー、意外といーかも知れんよー↗

    大きなお世話だね、ワリーワリー、メンゴメンゴ、フッフッフッフッフッフッ。


    御託1.089 未来は明るいよ

    今日さー、あーもー昨日だよねー、某スーパーの駐車場から出よーとしてたんだよね、

    そこの駐車場は、屋上が駐車場で、下って降りるんだよね、

    でー、右に出よーとしてたんだけど、行けるかなーと思ったけど、

    あ、ダメだわ、ちくしょーーー、くるまが続々来ちゃった、

    歩道に頭が半分くらい出ちゃって、止まって待ってたんだよね、

    そしたら、右から、えなりくんみたいな、そーだなーーー、小学2年か3年生くらいの男の子が、

    こっち見てる訳よ、で、行きな、みたいに手で合図したんだよね、

    そしたら、ありがとうございます!って、はっきりした口調で言ったんだよね、

    あ~~~こちらこそすいません、半分頭出ちゃってー、申し訳ない、そー心の中で思ったんよー、

    自分は、いつも窓を3cmくらい開けてるんだけど、それは外の音を聞きやすくするためなんだよね、

    それにしても、はっきり聞こえたからねー、

    で、くるまの前を通ってその子が左側に行っても、こっち見て、軽く頭下げたみたいな感じだったんだよね、

    出来た子やなーーー、こーゆー子ばっかりだったら、世の中明るくなるんだろーし捨てたもんじゃないなーーー、

    思い起こせば、俺はあそこまで出来た子じゃなかったよなーーー、俺はシャイだからねー、

    あんなはっきりありがとうございますなんて言えなかったよなーーー、

    親のしつけがいーんだろーなー、それと屈託なく育ったあの子の性格がいーんだろーなーーー、

    そーこーして、また違う場所で、公園のトイレに寄ったんだよね、

    くるまに戻って、エンジン掛けないで、窓越しから外を見てたんだけど、

    正面から、3才くらいと5才か6才くらいかの姉妹が手を繋いで歩いて来たんだよね、

    これがまた、まだ小さいのにおねえちゃんが妹の手を引いてさー、偉いなーーーみたいに思った訳、

    もー18時過ぎくらいになってたけどね、2人だけで歩いてたんだよね、微笑ましいーーー、

    思い起こせば、俺はあそこまで微笑ましくはなかったんじゃねーかなーーー、

    たぶんそーゆー気にもならなかったんじゃねーかと思う訳よ、

    なんて言うかねー、素直が一番だよね、こっちも嬉しくなっちゃうのよー、平和な光景っていうのがさー、

    謙虚って言うのかねー、感謝って言うのかねー、あの子たちを見てると、未来は明るいよ。


    御託1.088 もー知らんがなーーー

    恐ろしい世の中やなーーー、

    こんな事があっていーのかーーー、とんでもねー事だよぉーーー、

    あり得ないよねー、まったくあり得ない、あり得ちゃダメなんだよぉーーー、こんな事がーーー、

    もーなん日経ったーーー? えー?

    かれこれ1週間だろー↗ 1週間経ってなんも変わってねーじゃねーかー、

    お願いしたよねー、先日ー、只だって言ってんじゃねーかーーー、まったくひと事だなーーー、

    なんでアクション起こさねんだよぉー、アクションっつったってさー、指先ちょこっとでしょー、

    ひとの話聞いてんのかねーーー、ダメだよ、そんな事じゃあ、

    リスクないんだからー、そーでしょーーー、なんのリスクもないのにさー、

    首かしょぎちゃうよーーー、違った、首かしげちゃうよーーー、どーゆー事よー、えー? お話になりません。

    冗談キツいよー、冗談キツいとさー、マジになっちゃうんだよね、笑えなくなっちゃうんだよね、

    笑かしてくれるぐらいのアクション起こしてもいーんじゃねーかー↗

    100や200行くと思ってたけどさー、かるーく、だってタダなんだからー、

    粋な計らいしなきゃダメよ、世の中ってーのは、言ってんじゃねーかー、

    粋に生きないでどーすんだって言うの、死にか? え?

    オメーら死んでるなー、だからダメなんだよ、ダメでしょーよー、このままじゃあ、

    なんとかしろよ、もー知らんがなーーー。


    お知らせ



    シャバダバクラブでは、皆様に YouTube のチャンネル登録をお願い致しておりまする。


    あくまで強制ではございませぬが、


    なななんとっ! 


    無料、只、ロハ、フリー、0円、負担金一切ナシ、ストレスゼロ、


    夢、希望、野望、理想、念願、叡智、粋、


    となっておりまするので、


    是非とも皆様におすすめさせて頂いておりまする。


    下記に手順のご説明をさせて頂きますりまする。





    YouTube にアクセス

    検索  → 「SHAVADAVA CLUB」

    → 【 hanayama uramiti 】 チャンネル登録 
    SHAVADAVA CLUB 公式チャンネル



    サルでもニワトリでも難なく、たやすく、容易に出来る、非常に超簡単便利登録

    皆様のご理解とご協力をお願い申し奉りまする。





    御託1.087 元気出せよーーー

    まー、まーまーだったんじゃねーかー↗

    まー、こんなもんだよー、こんなもんだこんなもんだ、

    いー方だよ、いー方いー方、

    いや、こっちの話、

    だけど疲れたよね、皆ちゃーんお疲れちゃんでした、

    帰りにさー、呑み屋ちょこっと寄ったけどさー、

    店のお兄ちゃん2人が、まー気分いー応対だったからさー、良かったよね、そこで、

    なん軒かいっぱいだって断られて、ここでいっかーで入った店だったけど、結果良かったんだよね、

    そーゆーのは大事だよね、やっぱり居酒屋なんだからさー、景気いー応対してくれないとさー、

    生き生きしてるって言うかねー、はきはきしてるって言うかねー、そーゆーのが大事、つくづく思うねー、

    またそっち方面行ったら寄ろーと思うね、世の中ってーのは、もー2度と行きたくない店もあったりするが、

    また顔出してやっかーみたいなね、そーゆー気分にさせてくれる店ってーのも、そー多くなかったりする。

    それとはまた違うが、たまーに寄る某コンビニのおねえちゃんが、これまたはきはきしててねー、

    あーーー君向いてるねって感じなんだよね、明るいしさー、なんか元気もらっちゃったなーーーみたいなね、

    なっかなか数少ないよね、そーゆーひとはさ、

    思い起こせば自分も、居酒屋時代、張り切ってやったなーーーってーのが記憶にあるけど、

    お客さんも喜ぶんだよね、そーゆーのが分かる訳、

    カラ元気だってなんだっていーのよ、八百屋のお兄ちゃんとかさー、まー元気いーよね、

    そーゆー付加価値って言うのかねー、そりゃそーよ、野菜なんか有難い事に何処だって売ってんだから、

    粋ってーのが大事な訳、なんにしてもさ、しょぼい事言ってんじゃねーよー、

    そーゆーところも多いからさー、まー生き様だよね、なんにしてもさ、

    俺は生き様を見せてんだよ、元気出せよーーー。


    御託1.086 だからなのよー↗ 

    これは有難うございましたかな? 有難うございましただな、

    有難うございました、

    これも有難うございましたかな? 有難うございましただな、

    有難うございました、

    これも有難うございましただな、これも有難うございましただな、

    これも有難うございましただな、これも有難うございましただな、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

    あ゛ーーーーーーーーー疲れた、あ゛ーーーーーーーーー、

    片付けってーのはホント疲れるもんだなーーー、

    ちょこっとやっちゃー休憩、ちょこっとやっちゃー休憩、ちょこっとやっちゃー休憩、

    物を減らさないと片付かないもんだから、見切り付けてさー、捨てるしかないんだよ、

    世の中ってーのは、微妙なもんが多いなーーー、

    例えばズボンなんてーのは、あと5キロ痩せてたら、まだ穿けるんだけどなーーー、

    勿体ないけどなーーー、しょーがねー、有難うございました、

    なん年も使ってないからなーーー、有難うございました、

    なんでこんなに疲れるかって考えると、あまりに微妙でさー、ケッコー考えるんだよね、

    葛藤だよね、使わないものは要らないもの、モノの管理は心の管理、モノを減らす基準、

    この葛藤が疲れる原因なんだよー、だから精神的に疲れるんだよね、

    心苦しいでしょーーー、その鬱積なのよ、そこを打破しないとさー、減らないんだよー、モノってーのはー、

    なんでそーまでして片付けるか、それは、1歩でも快適に近付けるためだよね、

    モノが多いってーのも疲れるもんだからさ、これ使ってないよね、1度も、でも使わないんだよね、

    使わないものは要らないもの、分かってんだよーーー、

    連休はどちらにお出かけしましたか? 何処も行ってねーよー、

    ひたすら片付けてたんだよー、ワリーかー、

    どんくらい片付いたかなーーー、1/10は片付いたかなーーー、

    本とか捨てよーと思うと、読んじゃうんだよー、あとにしとこか、片付けの本まであったよーーー、

    それってーのは、片付けられないひとのための、如何に片付けるかの指南書だよね、

    片付けるのに別に本読まなくてもさー、片付けりゃいんだろ↗ 片付けりゃいんだけど、なかなかねー、

    そこをさー、思考の指南だよね、思考から行動でしょー、あーーーやっぱり片付けよ、みたいなさー、

    片付けなきゃなーーー、よっしゃーーー、みたいなね、取っ掛かりだよね、

    取っ掛かっても疲れちゃうからさー、時間は掛かるね、

    捨てきれぬ 物をも捨てて 老い長閑ってな、

    結局さー、あの世に持って行ければいーんだけどさー、

    どー考えても無理そーだからさー、だからなんだよね、だから余計に思うんだよね、

    だからなのよー↗


    御託1.085 ワールドピース万歳! 

    いろいろ細かい事には頭に来る事とか腹の立つ事とかはあったりするが、

    俺の基本の姿勢は、基本のスタンスは、ベーススタンスって言うのかねー、

    スタンスオブベースかなー↗ ベースオブスタンスかなー↗

    それは世界平和だからねー、俺のね、ワールドピースだよね、

    だから、もしやの万が一、ノーベル平和賞なんてーのが、もしやのもしかしたら、

    あり得なくもないんじゃないかなんて、考えなくもなくはないが、

    思ったのは、それでもってシャバダバクラブが売れちゃうってー事になっちゃうってー事が、

    ちょっと違うんじゃねーかなーって思ったりするよね。

    波及効果でしょー、そのー、風評被害の逆? 風評加害じゃないんだよなー、

    風評ー、利益かな? 風評利益、それも違うかーーー、渡りに船? その逆?

    早い話さー、ストレートに売れていー訳で、ストレートな評価って言うのかなーーー、

    ダイレクトに売れたいよね、ノーベル平和賞とは別にね、ノーベル平和賞と切り離してね、

    てかノーベル平和賞無理だよね、

    こーゆーの取り越し苦労って言うんだよぉー、

    まー次の曲なんだけどさー、そこそこの曲出来たんだよぉー、

    それは、この取り越し苦労ってーのが入ってんのよー、歌詞の中に、

    ま、歌詞に取り越し苦労入れるってーのは、俺ぐらいじゃねーかーーー↗

    取り越し苦労入ってる曲、他にねーだろーーー、

    素晴らしいね、俺は、あとは売れるの待つだけだよ、

    俺もお目出たい人間だなぁーーー、

    それもこれも、いばらの道を歩んで来たお陰だよー、

    いばらの道を歩ませてもらったって言うのかねー、

    得るモノは大きいねー、得たモノは大きいねー、

    有難う、いばらの道、それもこれも、皆々様のお陰です、有難う。

    ワールドピース万歳!


    御託1.084 分かってんだよぉ

    しかし、

    片付けってヤツは、片付ければ片付くと思うし、

    その方法は、要るモノと要らないモノに振り分けて、

    要らないモノを捨てればいーし、

    要るモノは、分類して整理して、収めりゃいーし納めりゃいーし、収納だよね、

    迷ったモノは、迷った箱に入れて、保存しとけばいーし、

    なんら容易(たやす)い事だと思うが、

    ここで、「が」が付くと言うのは、なっかなか片付かない事にある訳で、

    モノの選別に時間が掛かる訳で、もっとパッパパッパ行かないものかと思うが、

    なっかなかパッパパッパと行かない。

    意外と迷うモノが多いのも確かではあるが、要は見切りを付けて行かないと、

    モノを減らす事にはならず、書類全捨てとは言うが、いやーーーそーも行かないでしょーーー、

    使わないモノは要らないモノなんだよね、何年も使ってねーからなーーー、捨てか、捨てだよね、

    心苦しいが捨てたよ、ちょこっとね、これをもっともっと増やさないとダメなのよ、

    更に心苦しくならなきゃダメなんよ、世の中それを使うひとは居るけど、

    こんなもんわざわざ持って行ってもなーーーそーゆーのもあるし、

    使うひとを探してる暇あったら、捨てちゃった方が早い事は早いし、

    そー言えば、今日隣のひとの話で、昔近所のひとが、レースの付いたテーブルクロスを持って来て、

    これ、良かったら使ってくださらない? みたいな感じで持って来たんだってさー、

    そのテーブルクロスには、ケッコーなシミが付いてたらしくて、完璧使ったモノだったろーらしくて、

    いや~~~そーゆーの、うちにもいっぱいあるから、悪いけどケッコーですって言ったらしいんだよね、

    そりゃそーだよねーーー、要らないよねー、てかそんなもん持って行く方がおかしいでしょーーー、

    その持って行った近所のひとってーのが、例のクッセーうちなんだよね、

    話のついでに自分も、あのうちクサいでしょーーー、窓開けねーからーって、話してやったんだよぉ、外までニオうよーーー、

    やっぱりいろいろ自覚が足りねんだなーーー、やっぱりどっかおかしいんだろーなーーー、

    やっぱりどっか変なんだろーなーーー、

    まーひとの事はどーでもいーけどさー、能書き言ってる暇あったら、どんどん片付けろー、

    分かってんだよぉ。