娑婆駄場苦楽舞
    御託939 俺も大変だー

    今年もざっくりあと4ヶ月ってところだが、まだ4ヶ月あるってところから見ると、

    8ヶ月で出来なかったところを残りの4ヶ月で全部出来ないにしても、

    ちょこっとずつにしてもやって行こーと思っちゃいる。

    出来ない事を自分自身責めるよりも、出来たところ進んだところを見れば、

    動けば動いただけの事はあったんだなーーーと思う訳で、

    千里の道も一歩より始まる訳で、まだまだ先は遠いにしても、

    カメさん的ノロノロでも、少しっつでも熟して行くしかない。

    作業というのはとかく地味な地道な事で、なんでも嫌々やってるんじゃあ嫌になっちゃう、

    なんでもどっかしらに面白さとか楽しさは隠れていたりするもので、

    ひたすら快適を目指して、なんでもそこが到達点だろーと思う。

    いろいろ趣味志向があるんだろーけど、自分的にはシンプルが好きであり、

    素朴質素に惹かれるもんだから、そこを基準にあれこれ考えたりしているが、

    植木なんかも思い切ってテキトーに短く切ってみたら、切ったところからまた芽が出て来て、

    芽が出て来るだろーと思っちゃいたが、草木も強いのは強いが、スカーッと晴れ晴れした感じになった。

    伸び放題よりよっぽど良く、そんなところも、おーーーっ、良くなったじゃねーかよーーー、

    こんなちょっとしたところから、少しっつ少しっつ自己流で進めちゃー居る。

    休みなんかもすぐ終わっちゃうもんだから、まーほとんど寝て終わっちゃうんだよねー。

    あ~~~今日からまた5日続けて行かなきゃなーーー。

    まーしょーがねーよーーー。 俺も大変だー。


    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://shavadavaclub2.blog.fc2.com/tb.php/3176-7b55a5b6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック