娑婆駄場苦楽舞
    御託948 そーゆー冗談のよーな話

    ポテトサラダ、グラム157円かーーー。 今そのぐらいするかーーー。

    そのぐらいするわなーーー。 んー? んー!? んー!?

    冗談キツいなーーー。 えーーー!?

    これマジかよーーー!?

    いやーーー、ちょこっと作ったんだけどさーーー、

    それにしても益々世の中益々冗談になって来たよなーーー。

    ロボット僧侶だってよーーー。

    読み間違えもないし、人手不足だし、スイッチオンにするだけの手軽さだよー。

    停電さえなけりゃなんの問題もない、てか停電もそーあるものじゃないし、

    今の時代停電すると大変な事になっちゃう。

    冷凍もんは融けちゃうし、信号は止まっちゃうし、エアコンは効かないし、システムダウンしちゃうし、

    交通機関止まっちゃうし、もーメチャメチャだよ。 早く復旧してくれーーー。

    経が途中で止まっちゃったんだよーーー、これじゃあ成仏もへったくれもあったものじゃない。

    だからそんなもんダメだって言ったんだよーーー、最初っからーーー。

    ロボットに袈裟掛けてよーーー、有り難いじゃねーかーーー。 まったく有り難い。

    骨壺がサッカーボールの形だのゴルフボールの形だの、

    いくらなんでもそこまで必要か?

    エンディング産業展だってさーーー、笑っちゃうねーーー、開催してるひとには悪いんだろーけど。

    悪いけど俺にはエンディングなんてないんだよお。 ある訳ねーじゃねーかーーー。

    輪廻転生だって言ったろーよーーー。

    それにしたって一旦は終了するんだとしても、それがエンディングって言うならそーなんだろーけど、

    まーオヤジバンドで曲があるにしても、1曲1曲にするためには、必ずエンディングってーのはあったもので、

    そのエンディングってーのは、きっちりかっきり終わるってーのは、俺は好きじゃないのよ。

    クラシックやってんじゃねーんだから、かっきり終わるなーーー。

    テキトーに終わってくれーーー。 テキトーに好きなよーに終わってくれーーー。

    クラシックやってんじゃねーんだからーーー。 わざとテキトーに終わってんだよおーーー。

    わざとテキトー感を出してんだよおーーー。 作ったテキトー感と言うのか、作られたテキトー感と言うのか、

    計算されたテキトー感と言うのか、敢えてわざわざそーやってる訳。

    意外ときっちりかっきりって言うのは、俺は好きじゃない。

    そりゃー、あれなんだっけ、ほら、あれだよ、えっとー、そーそー、集団行動ってヤツ、

    あれなんかスゲーとは思うけどな、あれなんかテキトーにやってたんじゃダメだからねー、

    みんなの息を合わせないと、それは精神まで影響するもんだと思うけどね、

    それはそれであれはあれで大変お見事なもんだと思うけど、

    俺には出来ねーなーーー、俺には真似出来ねーなーーー。

    根がだらだらしちゃってるからー。

    その割にポテサラは好きなのよ。 自分で作るからねーーー。 そのぐらい好き。

    レンチンでポテト茹る時代だろ↗ 手軽に出来るんだよなー。

    大体500Wで12分ってとこか。 ちょこっと水入れてな↗ 

    ラップ掛けてな↗ それでそのまんま30分ぐらいそのまんまにしておくか、

    その間に他の野菜切ってさー、キャベツだろ↗ ピーマンだろ↗ 玉ねぎだろ↗ ニンジンだろ↗ きゅうりだろ↗

    レタスもあればちぎるだろ↗ いろいろいっぱい入れるもんだから、ポテトの割合が少なくなる訳よ、

    ポテサラって言うよりも、野菜サラダだよね、割合が、割合から見たら、

    ポテトも入ってるって感じ、になっちゃう。 ケッコーな量出来るからねーーー、鍋いっぱい、

    3日分ぐらいあるよねーーー。

    つまりは電気も貴重だよ、電気はとても有り難い、そーゆー冗談のよーな話。


    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://shavadavaclub2.blog.fc2.com/tb.php/3185-280c586d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック