娑婆駄場苦楽舞
    御託949 氷でも食うか? 

    海水温の上昇で大規模な台風が発生する?
    氷入れちゃえ氷ー。 氷入れて冷やすんだよーーーそーめんと一緒だよー。

    そりゃそーかも知れないけど、塩分濃度薄まらないかねーーー。

    それは薄まるね。 間違いなく。

    おかしな事にならないかねー。

    だからさー、氷作る時にさー、塩混ぜるんだよー、その氷を使う訳。

    にゃるへそーーーさすが親分頭いーなーーー、先に塩入れとくのかーーー。 さすがだー。

    俺の言ってるよーにやってりゃ間違いないんだよ。

    でもさー、最初っから海水凍らせりゃいーんじゃねーの?

    その手もなくはないが、不純物が混ざっちゃうのよ。 それだと。

    不純物あったっていんじゃねーの? どーせ海水なんだから。

    バカだなーーーお前はーーー。 少しでも不純物減らすんだよーーーそーゆータイミングでー。

    そーかね。

    当たりめーじゃねーかーーー、じゃなかったら、いつ海きれいになるんだーーー。

    さすが親分、伊達に親分張ってねーかーーー。 だけんど、その氷誰が作るのかねー?

    氷屋に決まってんじゃねーかー。

    スゴい量要るよね。

    スゴい量要るさー。

    そんな作れる?

    そんな作るしかねーじゃねーかーーー。

    そんな作ったとして、一体それを誰が運ぶの?

    氷屋に決まってんじゃねーかー。

    大変だね、氷屋も。

    頑張ってもらうしかねーだろーーー。 かき氷売ってる場合じゃねんだよ。

    あれ? かき氷って氷屋が売ってるのかね?

    氷屋も売るな。 それ以外も売るね。 それ以外ってーのは、氷屋が作った氷を売ってるんだから、
    そこに卸さないで、海に、その分投入する。

    その投入するのはいーとしても、あれじゃねーかー、ケッコー遠くまで運ばないと、
    あれじゃねーかー、効果が期待出来ないんじゃねーかー?

    それは当たり前だね。 台風が遠くの時に投入しないといけないね。 早めに手を打つのよ。

    どーやって氷運ぶ?

    ヘリだろーな。

    ヘリで? その労力大変なもんだねー。

    だから、どっちかだよ。 その労力を惜しむのか、惜しまないのか、そのどっちかだよ。
    その労力を惜しむから、台風が来ちゃう訳。

    もっといー方法ねーの?

    思い付かないなーーー。 氷入れるのが手っ取り早いだろーなー。

    それしかないかねー。

    それしかないねー今のところは。

    水増えねー? 海水増えねー?

    増えるね。 たぶん増えるね。

    ヤバくね?

    ヤバいだろーね。

    ダメじゃん。

    ・・・・・・・・・・・・、氷でも食うか?


    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://shavadavaclub2.blog.fc2.com/tb.php/3186-2c396d60
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック