娑婆駄場苦楽舞
    御託953 早いとこなんとかしてくれえ

    何しに来てるんだーーー、

    仕事ってーのは遊びじゃないんだよーーー。

    遊びじゃないんだよー仕事ってーのはーーー。

    それにしてもそーだとしても、俺から言わせれば仕事なんてーのは遊びだ。

    てかそー捉えて仕事するべきなのよ。

    世の中にはボールとじゃれて金もらってるのも居るし、それもずいぶんな多額だ。 高額だ。

    じゃれると言うんじゃー語弊があるが、いくら真剣にしたって、ボールに真剣に向き合うんだからねー。

    ペラペラペラペラ喋ってるだけで金もらってるのも居るし、

    金を動かして運用なんてーのもある訳で、

    実際のところ、遊びと思ってなきゃやってられねーよってーのもある訳だし、

    そんなクソ真面目にやって居られない。

    世の中全て遊びのうちだ。 なんでもそーだろーが逆もまた真なりってーがあって、

    対比で言われるにしても使われるにしても、何も死ぬこたーねーだろーってーのもあるし思うし、

    そんな過酷だったら辞めちまえーーー。 

    音を上げて辞めたヤツ居るよーーー。 そんなもんだからそのしわ寄せがこっちにも回って来たよー。

    ぎりまでよー、てかぎりを超えてまでこき使われちゃう。

    残業じゃねーかーーー、その分ってーのは金に換えてくれねーとよー、

    実際早く帰る分には文句ねーが、均(なら)されちゃうからさー、

    金に換えてくれるんだったら文句もそー出ないってーのはあって、

    なんでもそーだが弾んでくれねーとなーーー、こっちだって弾まないよ。

    なんにしても結局一生懸けていばらの道じゃねーかーーー。

    これじゃあ俺の人生まるごとコントだよお。 冗談じゃねーぞお。

    カップラーメンとご飯、俺の晩メシこれかーーー。

    あまりに情けないんで、キャベツとねぎ煮てラーメンに入れたよお。

    それと葉唐の佃煮だよお。 あり得ねーなーーー。

    年中こんなもんばっか食ってんなーーー。

    ここは監獄か? ここは監獄か? 俺もよく生きてんなーーー。

    おい、ピーマンの天ぷらでも食わせろ。 ピーマンの天ぷらでも食わせてくれえ。

    てか、うなぎ、ステーキ、刺し盛り、すき焼き、何食いてーかなあ。

    契約の見直しはどーなったあ。 俺は遊び過ぎたか。

    天は俺を見放したか。 そんなこたーねーだろー。 そんなこたーねーよお。

    早いとこなんとかしてくれえ。


    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://shavadavaclub2.blog.fc2.com/tb.php/3190-c2135df0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック