娑婆駄場苦楽舞
    御託960 化け物と見間違われないためにも

    まあ自分の独断と偏見と主観と先入観ではあるが、

    長い髪ってーのは意外と気持ち悪かったりする。

    って言うのは、女のお化けで、ショートカットのお化けってーのは、

    あんまり見た事もなけりゃ聞いた事もないからだ。

    暗がりでボーっと立ってたり座ってたりすると、化け物が出たのかと思っちゃう。

    だいたい暗がりにボーっと何か居る、有るというだけで気持ち悪く、動いたって動かなくたって気持ち悪い。

    それがここんとこスマホを手にしてたりするもんだから、

    少し遠くから見ると、顔だけが浮かび上がり、ギャーーーッ、出っ、出たーーー。

    度々こんな場面に遭遇する昨今、生きているのか死んでいるのか、

    動いても気持ち悪く、動かなくても気持ち悪いという事態になる訳だ。

    そーじゃなくっても、長い髪が似合うなんてーのは、比率的に少なく、

    よっぽどショートの方が可愛いかったりするんじゃねーかと思うんだが、

    それともーひとつは、年を重ねたら重ねた分だけ髪は短く切った方が間違いなく良く、

    実際普通に生きていても、白髪のロン毛なんてーのも歩いてたりしていて、

    出会い頭に遭遇して、ウヮーッ、腰を抜かしそーになった。

    見るからに化け物そのものであり、生き老婆の妖怪だよ、あれじゃあ。

    たぶんきっと髪質なんてーのもかなり影響、関係していて、

    若くても、バッサバサで、それ自慢出来る髪質じゃねーよーーー、

    それがまた変で妙なニオイをブチ撒いてたりすると、クセーわ気持ち悪いわで、

    どっか行ってくれよーーー、そこに居る事自体がとても苦痛だったりする。

    手入れは悪いわ、似合わないわ、金なくて切れないのか、ただただだらしなさだけが引き立っている。

    千人にひとり、いーとこ百人にひとりっていう割合なら、それも選ばれしひとだけの特権っていう具合であるなら、

    それぐらいが丁度いーと思っちゃいる。 分かっているひとは分かっているんだけどもねーーー、

    もー少し洗練された感性で居てもらいたいよね。 今どきなんだからさーーー。

    全部が全部はとてもとても無理だなあ。 せめて小綺麗にして居てもらいたい。

    化け物と見間違われないためにも。


    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://shavadavaclub2.blog.fc2.com/tb.php/3197-2c6e260f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック