娑婆駄場苦楽舞
    御託965 そんなとこだよ

    おばあちゃん、玄関開けたら5m先で座っちゃってんだよーーー、

    ありゃ、大丈夫かよーーー、

    もー年だから~~~、いくつに見えるー?

    そー聞かれると遠慮して、んーーー、80才、

    え?

    80才、

    81才、

    なんだよーーー、ほぼ当たっちゃってんじゃねーかー、

    かなり遠慮して80才って言ったのによーーー、

    90才とか92才とか言うのかと思ってたんだよーーー、

    遠慮が足りなかった。

    年取るとみんなこーなるんだよー↗

    恐ろしい事やなーーー、見たらずいぶんな外反母趾だったなーーー、

    80才ぐらいだとまだまだフツーに元気なひとも多いから、ひとに依るわなー、なんでもー、

    鈴虫ってーのは、成虫になって2ヶ月ぐらいらしいけど、蝉なんてーのは、1週間やろ↗

    それを儚いと言えば儚いし、そーゆーもんだと言えばそーゆーもんだ。

    タオルなんかも30年使ってるのがあるが、まだ使えば使えると来れば、

    給湯器なんてーのは10年で取り替えの目安なんて、あんまり持たないなーーー、

    15年使えばいー方だよー、なんてー事もあったりして、

    人間還暦まで使えば、そりゃーあちこちガタも来るわなーーー、

    それも儚いと言えば儚いし、そーゆーもんだと言えばそーゆーもんだ。

    時代、場所に依っちゃー、とんでもないところもあるしなー、

    TPOでずいぶん左右されるのよ、それ考えるとまーいー方だよ、

    これ以上は、そー良くもならねーんじゃねーか、それほど期待出来るものでもない、

    いくらなんでも限界はあるしねー、太陽もいつまで持つのか、よー知らんが、

    永遠なんてーのは、ないに等しい。

    まだいー方だよ、そんなもんだよ、そんなとこだよ。


    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://shavadavaclub2.blog.fc2.com/tb.php/3202-abb8d927
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック