娑婆駄場苦楽舞
    御託970 私は希望する

    しかし、この世ってーのは、この世の中って事になろーかと思われるが、

    あの世でもなければ、その世でもなく、かの世って事でもないだろー、

    たぶん誰に取っても一番近いんだろーこの世ってーのは、

    いつの時代に有っても、余りに殺伐としていたりする部分が多分にあるんじゃないかと思ったりするもんだから、

    ここは、敢えてクサいだろーこの言葉を使わせて頂くんだが、何が足りないって、

    希望と言う言葉以外にピッタリ来る言葉が、私としてはなんとしても見当たらず、

    違う言葉で要望、期待、願望、欲望、野望等々、

    すんなり入って来るのは、やっぱり希望と言うのが、クサいのはクサいんだが、

    何故にクサいのかって言うのは、分かり切っている事を、いちいち口にする事こそ、

    クサいってもので、それこそ野暮ってもので、クサい文面だと捉えられ兼ねないのを覚悟で、

    敢えての敢えて、無理矢理かも知れないが、この世に欠けているもの、この世に必要としているもの、

    この世にこれさえあれば、なんとかどーにかこーにかでもやって行けるもの、

    それこそが、クサいって言えばクサくなっちゃうんだが、その言葉こそ希望なんではなかろーかという事を、

    私自身は思ったので、他のひとはどー思うのかは別にしてもらわないと、

    私自身立つ手がなくなる訳で、別に私自身は座ってたって一向に構わないが、

    クサいなーーーと思うヤツはヤツで、またヤツなんて言葉を使うと、これまた宜しくないところなんだろーが、

    クサいなーーーと思うひとはひとで、それは勝手にそー思ってりゃいーじゃねーかーーーなんて、

    これまた頂けない言葉が出ちゃってるのかも知れないが、

    細かい話はともかくとして、大きな観点から、分かり切っている事なんだろーが、

    希望を持って前に進もうじゃないかと言いたいと思って、やっぱりクサいかなぁとちょこっとは思うところだが、

    クサいという言葉を封じて、希望を前面に全面に出して、私だけかも知れないが、

    変な思い込み、先入観、主観、偏見は捨てて、

    それぞれみんなが希望を持って行く事行かれる事を私は希望する。


    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://shavadavaclub2.blog.fc2.com/tb.php/3207-1b7cd849
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック