娑婆駄場苦楽舞
    御託971 行くけんねーーー

    何が嬉しいって、自分の事を覚えてもらえたなぁという実感があると嬉しかったりするもので、

    月いちか2ヶ月に1回か、その程度の、その地に降りると、必ずと言っていー程、

    立ち寄るいわゆる立ち食いそば屋なんだが、その日、食券を買ってカウンターに出すと、

    おばちゃんは後ろ向きで洗い物をしていたと記憶しているが、

    食券を出した事に気付いていない感じだったところ、奥からお兄ちゃんが出て来て、

    いらっしゃいませーーーと言って出て来たと記憶しているが、

    お兄ちゃんがカウンターに入ると、フツーであれば、おそばですか?と聞いて来るところ、

    何も言わず、ハイお待ち遠さまーーーと言って、出て来たから、

    俺がそばを食うって事を、さてはお兄ちゃんは覚えていたなーーー、やるやないけーーー。

    たぶんそのペースで、最低でも10回は行っているところだと記憶しているが、

    なん回行ったかなんて数えてもいないもんだから、なん回行ったかは定かではない。

    にしても、そーたんびたんびでもない訳だから、やるやないけーーー。

    確かに覚えられやすいのかも知れないってーのはあるんだと思うと言うのは、

    ギター担いでカバンを持って行くいつものスタイルだから、

    オヤジバンドでもやってんだろーーーという推察をされて、その通りのご名答だがやー。

    しかしそれにしてもここんとこ、常連なんだ俺はーーーと威張れるよーな店の出入りってーのは、

    他を探してもとてもじゃないがまったくなくて、威張れるとすれば、某コンビニではあるが、

    某コンビニもあちこちの店なので、顔を覚えられるほどとまでは行かないので、

    そりゃあ数軒はあるんだろーと思うが、威張れる程の事はない。

    とんと酒も控えめ気味であるため、家呑みばかりで、それだって以前ほど呑む訳でもなく、

    量もずいぶんと少なくしているから、少しばっか上等な代物呑んだってえーやないけーーー。

    それだってそー大した事もなく、そこそこの代物よ。

    そこそこの当てとそこそこの芋でも買って来るかーーー。

    いっつもそー変わらんなーーー。 また近いうちそば食いに行くけんねーーー。


    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://shavadavaclub2.blog.fc2.com/tb.php/3208-c0eeebcd
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック