娑婆駄場苦楽舞
    御託979 どっちかと言えば

    もりかけ問題だろーーー↗

    あくまでこれは俺の解釈だけど、

    ちょっと選択肢が狭いんじゃねーかと思うんよー。

    まーそこは置いといたとして、まずあれだよー、そばかうどんか。

    好き好きなんだろーが、俺はやっぱりそばだー。

    ガキん頃はさー、うどんの方が好きだったんだよね。

    不思議なんだよねー、今でも思うけどー、そば食うと頭痛くなったんだよねー。

    特に温かいそば食うと、決まって頭痛がしたんだよぉー。

    あれかなー、そばアレルギーだったのかなぁー。 それがいつの間にやら改善された。

    って事なのかなぁー。 まーいーやーそこはー。

    で、今となっちゃー、そばの方が好きっちゃー好きなんだけど、

    それってーのは、太さだよね、一番には。 その、太いってーのは、喉に負担が掛かる。

    意外とねー、そんなに噛んでないんだよぉー。 そのあたりも大きいとは思うんだけど、

    だからって小麦粉ばっかじゃあなーみたいなところで、てか味だろーけど、

    そばの風味って言うのかねー、それも当然で、やっぱり小麦粉ばっかのとは違う訳で、

    体調とかにも依るんだろーけど、コンビニで間に合わせ的に買ったそばが、意外や意外に旨くてさー、

    原料のとこ、先にどっちが書いてあるかで、小麦粉が先かそば粉が先か、そこを見る訳やけども、

    当然この値段じゃあ、あ、やっぱしね、小麦粉が先、そば粉は半分以下、

    だったのに、意外とそばの風味が、風味を、感じたんだよねー。 まーいーや、そこも。

    そんで、やっと、もりかかけか、に入る訳やけども。

    やっぱしね、そばは一番にもりなんだよねーーー。

    それってーのは、気温とかにそー関係なく、冬でも、寒くても、もり。 これだよ。 ここだよ。

    だからってもりばっか食ってる訳でもないんやけども、当然温かいの食いたい時もある訳で、

    その場合、ただのかけってーのは、なんや寂しい感じがして、なんか入れたい、なんか上に乗せたい、

    と来たところで、俺はねー、揚げ玉、たぬきだよね。 このたぬきが、実際たぬきが乗ってる訳じゃないんやけども、

    揚げ玉がね、焦がし気味、これが好きなんよぉー。

    自分でも作っちゃうんだよぉー、揚げ玉。 それで冷凍しとく訳。 それでそばん時も、みそ汁とかにも、

    浮かせるんよぉー。 太る訳だ。 ここはあんまりもー気にしないね。 色気より食い気。 になっちゃう。 今更。

    きつねってーのは、甘い揚げがなぁ、俺的にはどーもダメでさー、居るんだよなー甘いの好きなヤツがー。

    揚げってーのは、油抜きしてさー、うどんにはよく入れるんだよね。

    ケッコー出来上がっちゃってるもんでさー、パターンは決まってるよね。

    結論として、俺は、もりだよぉ。 どっちかと言えば。


    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://shavadavaclub2.blog.fc2.com/tb.php/3216-5e70d9ec
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック