娑婆駄場苦楽舞
    御託988 お力になります

    何ー、最初は3日掛かったけど、次からは1日で出来るよーになったってー?

    スゲーじゃねーかー、仕事が早えーじゃねーかー、使えるねーーー。

    覚えもいーじゃねーかーーー、優秀だよぉ。

    ばらすのひと仕事だからなーーー。 俺もそんな事やった事あるよー。

    大物は金掛かるからさー、粗大ゴミになると捨てるにも金掛かる。

    だからばらして小分けにして出すという寸法だ。

    おとといだかも、あれは敷きパッドだな、あれを丸めてビニール袋に入れて、

    捨ててあったけど、これは粗大ゴミですなんてシール貼られていて、持って行かないんだよぉ。

    そーゆー時ゃー、回りにさー、新聞紙とか他の薄っぺらいゴミを全体に散りばめて、

    見えなくしちゃうのよ。 そーすっと、こまごまのゴミだなぁーって思って、持って行くからねー。

    もー最初っからそーする訳。 この手間を惜しまない事に依って、金も出さないで済むという、

    そっちがそー出るなら、こっちにも考えがある。 そーゆー事よ。

    なんにしても金取ろー取ろーとするからねー、素直に持って行きゃーいーんだよぉ。

    公的機関と公的機関に属する民間に委託されたところなんてーのも、

    なんでも定規で線を引いたよーな取り扱いするやろ。 融通が利かないってゆーか、

    わざとそーするんだよな。 あれがこっちからすればカチンと来るのよ。

    世の中そーは、どっちにしてもなんにしても行かないもんなのよ。

    トイレの横のゴミ箱にまで鍵掛けてあっからなぁ。 そんな大事なもん入ってんのかー。

    勝手になんでも捨てられないよーにと、勝手に持って行かれないよーにさー、

    ガチガチだよ。 死にたくなる気持ちも分かるってもんだ。

    結局ね、テキトーにすり抜けて生きてくしかないのよ。

    意外と真面目なヤツは考え込む。 のかも知れない。

    テキトーでいんだよテキトーでー。 すり抜け士、御託士、

    何かございましたらご相談ください。 お力になります。


    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://shavadavaclub2.blog.fc2.com/tb.php/3225-41532284
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック