FC2ブログ
    娑婆駄場苦楽舞
    ★ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ★

    hakushu2.jpg web拍手 by FC2 hakushu2.jpg
    たんびたんびかたじけのうござるっ!
    20170722.png shoka3.jpg



    しゃばだば シャバダバ しゃばだばくらぶ シャバダバクラブ SHAVADAVA shavadava SHAVADAVA CLUB shavadava club
    ◆ ◆

    niji1.jpg☆  ☆niji1.jpg

    Tetsuji's Blues


     There is a floral mountain in the back street.   
       娑婆駄場苦楽舞   
     

        

    登りっぱなし 論外 以ての外


    Tetsuji's Blues


    👍 👍 👍 👍 👍 👍 👍 👍 👍 👍



    [Tetsuji's Blues]の続きを読む
    スポンサーサイト



    御託1.216 なんの話だって?

    まーーー、世の中どーにかなるにしてもさ、どーにもならんね、

    イギリス型? イギリス型?

    かっこいーじゃん、かっこえーやん、かっこえーやんかー、かっこえーやんけー、かっこえーがなー、

    かっこえーですわー、かっこえーどすぅ、かっこえーでごわす、かっこえーべー、かっこいーでないかい、

    かっこえーだす、かっこよろしーなー、かっこよろしかー、かっこえーけん、かっこえーけんねー、

    かっこよかたい、かっこえーじゃろがー、かっこよろしおす、かっこよかっちゃー、

    もー俺なんかニッポン型もニッポン型、下手するとモンゴルなんて言われっちゃったりするからねー、

    モンゴルが悪いって事でもないんやけんどもー、イギリス型はそりゃあ憧れだよぉ、

    昔居たなーーー、イギリスかぶれのヤツ、アパートの部屋入ったら、たぶんシーツだろーなー、

    真っ白のシーツを壁一面壁全面に張り巡らせて、部屋の中心、まーアパートの床の間に当たるところやろね、

    そこにイギリスの国旗を掲げてるのよぉ、国旗が掲げてあるのよぉ、ハ~~~!? って感じ、

    なんか病気っぽい感じでさー、いや~~~なんかに侵されてるなーって感じで、

    異様感半端ない、キモッ、そんな感じさ、

    そのヤローにドラム頼んで、いざスタジオ入ったら、シャッフルの曲、

    ドッドドッドドッドドッド、って、全部ベードラでリズム取るもんだから、お祭りみたいになっちゃって、

    あのさー、それだと抑揚が出ないんだけど、って言ったら、

    曲に抑揚がないんじゃないんですかー↗ なんて言いやがって、コノヤローーー、ふざけたヤローだー、

    そーじゃないんだけど、それじゃないんだけど、やっぱりイギリス型は、羨ましい、みたいなね、

    って言うのは、健康サンダルってあるじゃん、ブツブツしたヤツ、ボコボコしたヤツって言うのかねー、

    それは、硬いのと柔らかいのがあるやんかー、それの硬い方を何気に買ったんだよね、

    うちの中で履いてんだけんど、そのいっちゃん最初の日? イタッ、カタッ、イテテテテテテテッ、

    とてもじゃないけど、履けたもんじゃなかったのよぉ、それからあれから3ヶ月ぐらい経ったかなー、

    もー素足で履いても全然痛くないんよね、ずいぶん慣れたな~~~なんて思ってさー、

    徐々に慣れたんだろーけど、昨日か、おとといか、足の裏触ったらさー、あらっ!? あれっ!?

    これがやけに足の裏の皮が厚くなっちゃったみたいで、どーりで痛くない訳だよー、

    ホント最初の1ヶ月ぐらいか、いや~~~痛くて痛くて、あんまり痛いもんだから厚手の靴下履かないとダメなぐらいで、

    それが今やもー余裕のよっちゃんだよねー、慣れとかさ、自己免疫とも違うんだろーけど、

    自己防御かも知んねーな、皮が厚くなって、自然と、そーなるんよねー、

    まーつまり、そんな足の皮が厚いのにさー、イギリス型じゃー、それはないだろーみたいな、

    自己見解なんやけども、自己分析なんやけんども、まーツラからしても、イギリス型からは程遠いよ、わたしは、

    自分で言うのもなんだけど、そー思うでしょー、えっ? 何? そーいう事じゃない? そーいう話じゃない?

    えーーーっ? なんの話だって?

    [御託1.216 なんの話だって?]の続きを読む
    御託1.215 世の中どーにかなりますから~~~、、、


    ニコちゃん



    うつむきがちになる状況も多い中、ほんの数分、いや、ほんの数秒でも、

    この絵を見る事で気分がリフレッシュ出来て、少しでも気持ちが明るくなってもらえたら、

    という思いを込めてフライト、じゃないや、う゛ん、

    という思いを込めて、この絵を描かせて頂きました。

    シャバダバクラブのファンの皆様に、そして、シャバダバクラブのファンでもない皆様にも、

    はたまたシャバダバクラブのファンではない皆様にさえ、

    兎にも角にも、まず元気になって頂きたい、元気を取り戻して頂きたい、

    そんな思いから、たった36色の色鉛筆画ではございますが、ひと線ひと線、

    ひと描きひと描き、ひと塗りひと塗り、わたくし如きの命を吹き込みながら、

    このスマイルマークを、違った、このニコちゃんマークを、

    丹誠を込めて描き上げさせて頂きました。

    わたくし如きでも、何か皆様のお役に立てる事はないか、日々悩みながら、

    考えあぐねておりましたが、やっとこれで、ほんの少しの僅かのちょびっとでも、

    皆様のお役に立てる事が出来たのではないか、そのように思っております。

    えっ? そーでもない? そーじゃない? ん? こんなんで元気は出ない?

    ままままままままっ、そー言わずに、元気出してくださいよぉーーー、

    世の中どーにかなりますから~~~、、、

    御託1.214 マンボーッ

    ウ゛ーーーーーーーッ、マンボーッ、

    チャッチャチャラッチャチャッチャチャッチャッチャ

    チャッチャチャラッチャチャッチャチャッチャッチャ

    チャッチャチャラッチャチャッチャチャッチャッチャ

    チャチャチャッチャチャチャッ ウ゛ーッ、

    最近流行ってんだよーこれー、

    知らねーの? 知らないの?

    チャッチャチャラッチャチャッ ・・・・・ お呼びでないね、

    ゴホッ、ゴホッ、ゴホッ、ゴホッ、失礼、

    ダイジョブだよー、うつってねーし、うつしてもねーし、海外渡航歴もない、此の方、

    ま大して行きたいとも思わないけどもね、旅行も疲れるからね、ケッコー、

    慣れないとこ行って慣れないもん食って、疲れちゃうよー、

    だからうちでさ、そーそーそーそー、ここんとこ絵ー、3日に1枚ぐらい描いてるよー、

    やっぱりね、描きたくなるモチーフがないとね、描かない描けないもんだから、

    ネタ探しだね、なんかねーかなぁー、富士山じゃあありきたりでしょー、昔っからー、

    やっぱひとの描いてないもんね、そーゆーのがいーよね、

    ただ、あんまり細か過ぎてもね、描く前から、あ゛ーーー、こりゃーちょっと大変だ、

    いやー、色鉛筆って、そー細かく描けんよ↗ なんや細く削ると折れちゃうんだよね、

    グレー、灰色がずいぶん短くなっちゃった、買って来ないとなー、ネットで買えるかなぁ、

    送料安くても300円だね、送料1.500円なんてーのもあるよー、ふざけてやんなー、

    100円200円のもんに送料1.500円も出す訳ねーじゃねーかー、

    やっぱり買いに行かなきゃダメやなー、

    なんとか36色を駆使して描いてるよぉ、実際それでも使ってないのもあるからねー、

    グレーなんて5cmくらいになっちゃった、だからフツーの鉛筆、2Hとかさ、Hとかさ、2Bとかさ、

    2Hから3Bまで買っといたからさ、それ使ってんだけど、

    なんでもそーだろーけど、ハートをくすぐるね、モチーフを見つけないとね、

    わたし半串としてもね、実はわたしが半串だったんだよー、

    ウ゛ーーーーーーーッ、マンボーッ。

    御託1.213 えーっ?

    しっかしもー1年か~~~、バンド活動ストップしてさー、

    まだダメだもんな~~~、いろいろ忘れちゃったよーーー、

    やってないと忘れっちゃうもんな~~~、

    なんでもそーだけど、やってないと覚束なくなって来ちゃうんだよね、

    その分他の事いろいろやってたけどもねー、

    絵なんて、ここ1ヶ月で10枚以上描いたんじゃない↗

    披露してやってもいーけどさー、まーそこそこの出来だよー、

    餅ばっか描いてる訳でもないよー、いくら俺が餅だからってー、

    やっぱり、なんか絵を描きたくなる、描いてみたくなる、題材というか、題材だな、

    大昔乗ってたくるまとかね、描いてみたけどさ、懐かしいな~~~、やっぱいーな~~~、

    こんなセンスのいーくるま乗ってたんだーーー、めちゃいーじゃーーーん、

    ま、それから、日本庭園とかね、盆栽とかね、そーゆーの好きだからさ、そーゆーのをね、

    まーきっちりじゃなく、ざっくりだけどね、それはそれだよ、

    とりあえずは写実でしょーーー、とりあえずは、

    結局画用紙と色鉛筆36色だからさー、その、今ある画材で、出来るところまで? 出来うる限り?

    だからどーしたって、そりゃあやっぱり鉛筆画だよね、だって鉛筆で描いてんだもん、そりゃそーよ、

    みどり色の葉っぱだってさ、あ~~~もっと濃くしたいんだよなーーー、もっと濃い色がなくてさー、

    上から濃いめの青を塗ったら、あーーー、近くなった、近くなったけど、光沢とか出せないんだよね、

    ましゃーねーかーーー、鉛筆だから、こんなもんだろ、自己流にしちゃー上出来だよ、

    まーその、作品と言っちゃーなんだが、それなりに頑張って描いた愚画とでもいーましょーか、

    それをね、お高い額に入れるなんて事もね、そもそも金もないしね、

    クリアなファイルに入れてね、マグネットでね、貼ろーと思ってさ、んじゃあスチールが要るな、

    スチールのステーを買って来てさ、それを壁に付けてさ、とりあえず1枚貼ってみたけどもね、

    ここに4,5枚並べて貼るかー、ステーだって1本380mmで497円もしたからねー、

    3本買ったけど、もー1本要るなーーー、それとあれだ、棒状のマグネットも250mm6本か、

    それも買って来ないとなー、ネットで買うと送料が余計に掛かっちゃってな、

    まー自己満の世界かも知れんが、せめて自分ぐらい満足しなきゃしょーがないでしょ、

    誰も褒めてくんねーんだからー、えーっ?

    御託1.212 ざまーみろ

    ほら、、、、、ほら、、、、、

    IMG_0891.jpg

    えっ?

    そーだよぉ、絵だよぉ、

    えっ?

    だからぁー、絵だってーーー、

    あ~~~、

    あ~~~ じゃなくてさぁ、、、何? これ?

    さぁ~~~、

    さぁ~~~ じゃないでしょーーー↗ なんだよこれ?

    餅?

    餅? じゃなくてさー、餅だよぉ、餅にしか見えないでしょーーー、
    これが下駄に見えるかー? 見えないでしょーーー、

    急に思い立ってさー、何を描きたいって、餅を描きたくなってさー、そんで描いたのよぉ、

    餅を絵に描いたんだよぉ、このためにざわざわ、あっ逆逆、

    わざわざ36色の色鉛筆買ったんだよー、それと画用紙をさー、

    36色だと、やっぱりいまいち足んないねーーー色が、、この上買うとケッコー値段が跳ね上がるからねー、

    しっかし絵なんて描くの、何十年ぶり? 何十年ぶり? 何十年ぶりよぉ、うん十年ぶりだな、

    これ、幼稚園の時の絵だよぉ、ほら、、、、、

    kaiga1a.jpg


    数ある(50枚くらい?)絵の中で、これが一番カラーが多い絵なんだよね、

    幼稚園の時の方が上手かったかなぁ~~~、

    しっかしもっと上手く描けると思ってたけどなぁー、なっかなか難しいもんやなぁ~~~、

    もっと上手く描写出来ると思ったけどねー、これだけじゃねーぞぉー、

    ほら、、、、、

    IMG_0909.jpg


    なんかカビ生えてるよ↗、

    カビじゃねーよぉー、影だよ影ー、餅描くって難しいんだぞぉー↗、元々白いもんだからー、

    ほら、、、、、

    IMG_0908.jpg


    上手くなったか? いくらか、

    ま、写真見て描いたからな、実物じゃなくてさ、

    この餅は俺だよ、俺のライフを表してるんだよ、マイライフだよぉ、

    これ、分かんないヤツ居るんだよね、、、

    ざまーみろ。

    御託1.211 俺はこもるよ

    出戻り? 情けねーなーーー、

    戻るぐらいなら出なきゃ良かったじゃねーかーーー、そんな事ならー、

    いちいち韻踏む歌詞もクセーなーーー、

    アイムソーリーいつも通りーなんてさー、クセーんだよぉ、

    すぐそーやって踏むからクセーんだよぉ、1番2番で同じところで踏むならまだしもさー、

    デリバリーとか出前とか流行ってるよーだけど、ラーメンとか無理でしょ、ぬるくなっちゃうしのびちゃうでしょ、

    無理だよぉ、

    っふん、逆ギレか? チンタラボーっと走ってっからすかさず抜いたら、信号で止まって、発進したら、

    ぴったり付いて来やんの、じゃあ最初っからスピード出しゃーいーじゃねーかーーー、そんな事ならー、

    多いんだよこーゆーの、

    救急車来るとハザード出すヤツとかさー、そんで救急車に付いて一緒に抜いたら、これまた逆ギレだよぉ、

    オメーハザード点けて止まったんじゃねーのかーーー、

    この前なんかパーカーまでハザード点けやがって、こいつらはもー、分かってねーなーーー、

    休業補償6万ってーーー、なんのために確定申告してんだよぉー、まったくよーーー、

    却って儲かっちゃってるところがある、どーなってんだよ、しぶとくやってたおでん屋閉めたまんまだよ、

    100人以下、出来れば一桁ってーーー、出来ればゼロだろーーー、何言ってんだよー、

    今回の人出の方が緩いかな、緩くなっちゃってるかな、って思います、

    オメーだよ緩いのはーーー、自分の事棚に上げてー、何処に居るんだーオメーはーーー、

    そーそーそーそー、まー、ひとの事はどーでもいーとしてね、

    いい事思い付いてさー、今はまだ言えないんだけどねー、

    この引きこもりの中ね、ちょっとね、俺はこもるよ。

    御託1.210 苦しくなっちゃうもんねー

    千秋楽かーーー、千秋楽って言うけど、先週もキツかったんだよー俺はーーー、

    世の中引きこもらなきゃいけないんやろ、

    少しでも社会貢献しなきゃなーっていう思いでさー、基本、金以外の事だったら、

    社会に協力するっていうスタンスだし、社会に協力して来たつもりだ、これでも、

    そんな事もあって、13時? あ~~~もー相撲やってらー、

    あーーー、今日は早いんだな、表彰があるから、

    たまにちょこちょこ相撲は見るが、って言ったってテレビで見るぐらいだけどさー、

    序ノ口? 序二段? 三段目? 幕下? ハ~~~~~~~~~、

    まーこんな早い時間から見るなんてーのは、まー久しぶりったら久しぶりやなー、

    取り組みもいーけど、どーもあの、まわしの前に付いてるテレテレの紐が気になっちゃって、

    あのテレテレ要らねーんじゃねーかー↗、みんな付けてっけど、いや~~~、

    さぞかしこそばゆいんじゃねーかと思ってさー、もっと上がるともっと硬いヤツだよね、

    プラみたいなヤツ、プラじゃねーだろーけど、昔からの名残りだろーからなー、

    ホーーーッ、ふ海苔で固めてるんだと、そんな事だと想像は付いたけど、

    関取以前っていうのは、塩もねーかー、立ち合いも早いし、ずいぶん簡略的、、、

    ずいぶんな簡略化、、、なんにしても下っ端は待遇が低いな~~~、

    勝負ありーーー、あっ、そー言ってんの? そー言ってんだー、

    あっ、みんながみんなそー言う訳でもなさそーだ、

    シーチキン? 化粧まわしにシーチキンって書いてあったよー、笑えるねー、クックックッ、

    まーそれにしても土俵が狭いんじゃねーかとも思ってさー、

    昔のひとよりずいぶん体格がデカいでしょー、ふた回りぐらいデカくした方がいーんじゃねーかー↗

    なんてーのは、ずいぶんと前から思ってて、まだけどなかなか風習っていうのか、しきたりっていうのか、

    そーゆーのは、なっかなか変えないし、変わらないし、なかなか変えづらいだろーし、

    思ったのは、少しっつデカくすんのよ、急にデカくすると、あれーーーってなっちゃうでしょー、

    そやなー、3cmぐらいずつ、いや、ひと場所に1cmずつやな、年に6cmでしょー、

    ちょっとペース早いかー、それじゃあ、その半分か、10年で30cm、いーとこやろー、

    なんでもそーだけど、少しっつ伸ばしてくっていうのは、どの世界でも通用する事だからねー、

    その逆の、少しっつ詰めて行くのもそーだしさー、

    それにしてもねー、突き飛ばしとかつっぱり?、こればっかのヤツ、嫌いなのよ、

    他にもあんだろー、昔も居たけどなーーー、誰とは言わないけど、

    やっぱりなんつったって、技の多いひとね、飛んだり跳ねたり、柔道の足技とかね、

    技の宝庫のよーなひとが好きよ、確か昔のね、増位山とかね、確かそーだったと思うけどもね、

    あと他にも好きなの居たけど、名前忘れちゃったなーーー、

    ま、相撲は面白いよね、相撲はいーよね、いっちゃん好きじゃねーかなぁ、

    だからって、そー相撲ばっかも見ていられないけどもね、

    こっちもやる事山積みだから、そっかー、弓取り式のよいしょもなしか、

    ちょっとだいぶずいぶん盛り上がりに欠ける場所ではあったなぁ、

    やっぱりどーして、取り組み中にマスクは出来ねーかーーー、そりゃそーやな、

    苦しくなっちゃうもんねー。

    御託1.209 これしかないね

    おめあけおめあけ、よろほん、そーだよね、

    忙しくてなーーー、ろくに金にもなんねーからさー、こんな調子で、

    世の中引きこもりでしょ、お控えなすって、外出、

    なんだ、これ、あら~~~、こんなもんが、出て来た、

    3年半前の餅4コと5年4ヶ月前のレトルト食ったよぉー、

    餅はさすがに微妙に黄色くなってたけど、トースターで焼いて、ちょっとお湯で煮て、

    これまたまあまあ古いきな粉に砂糖入れて食ってはみたが、まだちょっと硬いなぁ~~~、

    そんでも、別に腹壊すって事もなくて、これで腹でも壊したら、それこそ高く付いちゃうんだろーけど、

    まそこは長年の経験とでも言うか、長年の勘とでも言うか、長年の貧乏性とでも言うか、

    勿体ないが先に立っちゃって、腹もその分丈夫に出来てるんだとは思うが、

    年々正月らしさなんてーのは、ぱったり薄れちゃって、虚礼廃止の流れから年賀状も出さない事にしたし、

    おせちなんてーのも、まったく無縁で、ハムぐらいじゃない↗ コチニールとかカルミン色素入ってない塊りのヤツ買って、

    実際もっといーの売ってるから、正月ぐらいは、いーハム買いたいところだったが、

    そこも貧乏性が先に立っちゃうもんだから、そこそこのヤツ? その程度だよね、

    まーあとは、持ち帰りの寿司を2回ぐらい? 買って来たりはしたけど、

    それにしても、バンドもまるきし止まったまんまで、どーにもねーーー、これじゃあな~~~、

    ニューノーマルっつったって考えられねーもんなーーー、

    最近救急車のサイレンが、コローナーコローナーコローナーコローナーに聞こえちゃってさー、

    俺だけかな? 分からんけど、知らんけど、

    まーなんにしても、変わり映えはしないよね、大して、

    変わり映えしないまんま年ばっか食ってく感じでなーーー、困ったもんだよ、

    ま、そのうちいー事あんだろって思ってっけど、特の別にないんだよねー、これがー、何故か、どーして、

    ハ~~~~~~~~~、ため息も出るわな、そりゃあ、

    ハ~~~~~~~~~、とりあえず風呂でもへーっかーーー、

    これしかないね。

    御託1.208 ストレス溜まるわ~~~

    くしくもくしくもかーーー、

    しっかしホントマジでクッサい曲だな~~~、ピーヒャラピーヒャラってやつさー、

    頭痛くなっちゃうよぉ、マジで、

    その前にもクッサい曲あったけど、それを超えたね、いや、どっちもどっちだな、

    聴く方も聴く方だけど、出す方も出す方だな、

    よくもまークッサい曲堂々と出すと思ってさー、恥ずかしくないかなー、

    てか分かってねーんだよぉ、クッサい曲って事がー、

    クセー曲流すなーーー、マジで、うちだけにしとけー、うちだけでやってろー、

    こいつは、こいつはよー、エノキひとつ買うのにどんだけ時間掛けてんだよぉ、

    どれだっておんなじだろー、何やってんだよ、トーシロに限っていちいち時間掛けてっかんねー、

    おはよーございまーす、ハイおはよーございます、

    いちいちそこにハイは要らねーんだよぉ、

    おはよーございまーす、ハイおはよーございまーす、

    こいつもかよー、だからいちいちハイは要らねーっつってんだよぉ、ウゼーなー、

    箸の使い方下手だなぁーこいつはー、

    偉そーな事言わなくていーから箸の使い方ぐらい直せー、

    寒いから鍋食べよーと思って、、、

    え゛ーーーっ!? え゛ーーーっ!? 鍋食うの?

    硬くて食えねーだろー鍋なんてー、大体デカいしさー、口に入んねーよ、

    小っちゃく切ったって切れたって食えねーと思うよ↗ 鍋は、さすがに、

    グレた? グレちゃーダメでしょーーー、ちゃんとしないと、ちゃんと生きないと、

    デブ症ー? あ~~~、太ってるもんなーーー、ダイエットダイエット、

    曲がるの? 曲がるの? ウインカーオセーんだよー、前もって出せ、バカヤロッ、

    直前に出すからさー、アホかー、下手すっと右折してから出すヤツ居るからねー、

    そこまで曲がったらもー出すな、逆にー、メンドクセー、大バカヤローッ、

    ポジティブ? 良かったじゃねーかーーー、ポジティブだろー↗ ポジティブはいー事だよー、

    羨ましいなーーー、自慢していーよ、優秀だよ、こちとらネガティブでしょー、

    どーもいちいち気に食わない感情出ちゃうよね、

    ストレス溜まるわ~~~。