FC2ブログ
    娑婆駄場苦楽舞
    御託1.194 懐かしの熱中時代やな

    世間は4連休、わたしはゴトシーよ、休みはたったの1日だけー、

    やっとれんわ、通常だったら、フツーだったら、人並み世間並みであったら、

    祝日は休めなかったとしても、その代休ってーものがあるのが当然で、

    何のための誰のための祝日だかまったく分からなくなっちゃう、

    じゃあその分、金くれるのかって言ったら、言っても、そーでもない訳で、

    あ~~~、ため息出ちゃうよな~~~、

    おっとー、休みっ? ほーーー、休みになった、やったやった、

    だとしても、最初っから休みだった訳じゃないから、急に穴が開いた感じだ、

    ま、休みに越した事はないが、さてと、ギターでも弾くか、

    ムゥウズッ、ムズッ、しかしムズッ、それにしてもムズッ、半端ないよ、開放の音を途中に何回も入れたり、

    ま、開放の音を上手く使ってるんだけどさー、押さえるのもキツいぐらい指開くしねー、

    フレットも飛ぶからねー、フレットが飛んでも音は流れるよーな感じでさー、

    ソートーなテクニックが必要やな、ま、慣れちゃえばね、そーでもないんだろーけどさ、

    慣れるまでがね、これでもだいぶ慣れて来たんだよぉ、

    ん? えっ? あれっ? 

    難しいなーーー、ん? 待てよ、えっ? もー1回、あらっ? もー1回、ちょっともー1回、

    待って待って、もー1回、もー1回、もー1回、もー1回、もー1回、もー1回、もー1回、

    ドトタ アタッ アタタ アタド ドドピ ルッペ ラッピ ルッペー

    これはね、スペース空けてるけど、3連なのよ、小さい「ッ」は休符なのね、

    なんや音が出てないところとか出しずらいところとかひとつひとつ自分なりにチェックして行って、

    あ~~~ここ指引っ掛かってんだーーー、

    どやろ、2週間? ま、半月? 半月やって、まあまあ弾けるよーになって来たな~~~っていうのが、

    実感として持てて、上手くなったな~~~、我ながら~~~、上手くなったな~~~、

    大体流して弾けるよーになった、

    まあ1年弾き続ければ、それなりに聴けるよーになるだろー、

    だけどさー、集中して弾いてたから、他のが、なんや忘れちゃった、そんな感じだし、

    さすがに半月弾き続けると、さすがに飽きるね、またそれーって感じ、

    そのぐらい弾かないとね、上手くならないのよー、

    3曲目だけど、1曲目忘れちゃった、3曲目やってたら1曲目を忘れた、

    ある程度出来ちゃうと次に行きたくなる、

    ほぼ出来たから、3曲目に行こーと思ったけど、

    ムズッ、ムゥズッ、またまたムズッ、どれもこれもすんげームズいんだもんよぉー、

    ムゥズッ、フッフッフッフッフッフッフッフッ、

    あまりにも難しくて笑えて来ちゃうのよね、傾げちゃうね、首が、首を、

    ラベルが高過ぎるなぁ~~~、でもさぁ、悔しくてな~~~、

    超難問、超難解なパズルを解いて行く感じなんだよねー、だからやり甲斐はソートーあるのよ、

    そーゆーのってあるでしょ、ナンプレとかさー、あれもずいぶんハマったけどもねー、

    1時間2時間掛けて解いたりしてさ、なんとしてでも成し遂げるぞーみたいなね、

    そーだとしても、その前に折れるね、心が、ため息出ちゃう、ハ~~~、

    わずか8小節でも、そこをすんなり行くまでがなっかなか大変で、

    しかしながら、そこさえ突破すると、そのフレーズっていうのは、何回か出て来るから、

    2回出て来るとすれば、16小節は出来た事になるし、もう8小節の部分をマスターすれば、

    大体32小節分は出来てる事になるが、ちょっとそこの応用だったりするもんだから、

    まーおんなじのを2回やってたら、面白くならないし、まあ考えられてるわなー、

    逆に、慣れてスラっと弾けると、なんやずいぶん短いところを苦労してたなぁ~~~、

    もー終わっちゃった、0.5のスピードで、やっと覚えて、標準のを改めて聴くと、

    早っ、ハ~~~こんな早いか~~~、マジ1年弾き続けて、追い付けないのは確かだが、

    まあせめて、0.8のスピードできれいに弾きたいもんだ、

    それだって弾いて聴かせたら、きっとみんな、上手っって言うだろーし、上手っって思うと思うよ、

    また今日も休みだといいな~~~、また弾くのよ、頑張るのよ、やっぱ時間掛けないとねー、

    ここんとこ弾いとるわーーー、弦も12だから、まあまあ太い弦で、指先硬くなってるもんなー、

    中学、高校以来だよ、何処も出掛けずに、籠もりっぱなし、懐かしの熱中時代やな。

    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    https://shavadavaclub2.blog.fc2.com/tb.php/3487-58a8c5d3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック